※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供に与えるおもちゃについて相談です。購入したものや図書館で借りる絵本、友達の家での遊びなどがあり、少ないか心配しています。

みなさん子供さんにどれくらいおもちゃ買い与えていますか?!
私は3ヶ月くらいときに買ったベビージムと
小さいおもちゃ(歯がため 音のでるラッパ 音のでる人形 100均の柔らかいボール 同じく100均の砂場セット もらった小さめの人形など)
もらった音楽のかかる絵本
くらいです。
量にすると3段ぼっくすの1つ分で片付きます。
別に小さいテントみたいなのももらってたまに遊ばせます、普段はたたんでます。
絵本は図書館でかりてくるし、友達の家とかいくとおもちゃすっごくあったりして笑 
ちょっとすくなすぎますかね!?

コメント

9ヶ月のときはオモチャの量はそれくらいでしたよー!
絵本は普通の絵本・音の鳴る絵本・仕掛け絵本などで20冊以上ありました。
今はオモチャも絵本も増えましたが、それでも他の家と比べると少なめだなと思います。

• いちご

いちご

絵本充実してますね、😍
    良かったです!おもちゃ、買ってもすぐあきて、リモコンとか何かのカンカンとか、そんか方がおもちゃになります笑

• 10月26日

退会ユーザー

そういう時期ありますよね(笑)
    うちもそういう時期がありましたが、その間はあまりオモチャは買わなかったです(*^^*)
    今は気に入ったオモチャと絵本しか出番はないです(笑)

• 10月26日
usamama

1人目が9ヶ月くらいの時は、そのくらいだったと思います〜!
オモチャ!ってものより、家にあるものの方が気に入ったりしてましたし。
それが今やもう…😭😭

• いちご

いちご

だんだん増えてくるんですね、覚悟しておきます😍

• 10月26日
バリィ

うちは音のなる系のおもちゃをポンポン買ってしまいますが、一つに5分も持たずに飽きちゃいます😅
今は私のリュックの中身をあさって遊んだりしてます💦笑

• いちご

いちご

わかります!リュック大好き~鍵大好き~!笑

• 10月26日