※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

エルゴベビーキャリア360の付け方やベビーウエストベルトの必要性について相談しています。息子が快適に寝てくれるか心配しています。

エルゴベビーキャリア360についてです。
ベビービョルンを使っていましたが
エルゴを夏のセールで買いました!

この付け方で合ってますか?
息子はこれで今寝てくれています。
高さは息子のおでこにキスできるくらいです。

あとベビーウエストベルトって
みなさん付けているのでしょうか?

部屋着ですみません。
よろしくお願い致します!

コメント

deleted user

付け方あってますよ大丈夫です🙂

ウエストベルト、去年モデルからつき始めたので私が買ったときはついてなかったのでつけてないです🙂

  • K

    K

    よかったです!
    ありがとうございます😊

    • 10月26日
miママ

私も360使ってます!
ボタンが外側になっていれば、付け方多分あってます。
自己責任になると思いますが、ベビーベルトは面倒でつけてません😅

  • K

    K

    ボタンって写真に写ってるところと、よだれカバーの下のところですよね?
    それなら外側になっています!
    やっぱりそうですよね😥
    義姉もつけていなかったので、面倒でつけないのかなぁと思いまして。

    • 10月26日
  • miママ

    miママ

    ボタンはお尻のところです😊
    私は前向き抱っこばかりなので常に内側です😅
    買ったばかりの時ウエストベルト付けるの難しくて最初からつけてません🤣

    • 10月26日
  • K

    K

    ありました!
    ちょっと内側に隠れてるところですよね?
    わたしも前向き抱っこをしてあげたくて360を買いました!
    ウエストベルトなんか難しいですよね!

    ベビービョルンはお腹とお腹がぴったりだったんですが、エルゴは隙間があった方がいいんですよね?

    • 10月26日
  • miママ

    miママ

    その向きで抱っこする時は手のひらが入る位隙間があるとよいと販売員さんが言ってました。
    前向き抱っこだと沢山の人に声かけてもらえます💓
    昨日はおばあちゃんがお人形だと思った‼️😱ってびっくりして声かけてくれました🤣笑

    • 10月26日
  • K

    K

    ですよね!
    調整してみます☺️

    お人形ですか😂笑
    前向き抱っこたのしみです!

    ショッピングモールとか人が多いところで前向きだと情報量が多くて、赤ちゃんは疲れちゃうと聞きましたが、そうゆうことはないんでしょうか?

    • 10月26日
  • miママ

    miママ

    そうなんですね!初めて聞きました😅
    私も気をつけます😂

    • 10月26日
  • K

    K

    本当にそうなんですかね😥
    たくさん質問してしまってすみませんでした!
    ありがとうございました😊✨

    • 10月26日