※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみっペン
妊活

妊活中で疲れている女性が、人工受精の際に看護婦からの言葉にイライラしたことを相談したいです。

妊活で疲れてるなー、些細な言葉に反応してしまう。

今日5回目の人工受精、最後のAIH覚悟で仕事を休み、前日に診察&予約を取り、指定された時間に来院。精液を提出して、一番乗りで受付で問診を記入して、待合室で待っていると、看護婦より、「○さ〜ん?今日はどうしたんですか?(来院理由がわからない様子)」

患者さんがたくさんいるから、いちいち患者一人一人の予約を覚えてないのはわかる、わかってはいるんだけど、気合いを入れて期待を込めて人工授精に臨む手前で、何しに来た?的な発言に聞こえてしまい、ちょっとイラっとしてしまった。問診にAIHって書きましたけどね!受診内容、私のつけたチェックをなぞってる間にごめんなさいの一言もないの!?えー、看護婦さーん、それヒドォーいって言えばよかった。笑。勝手にショックな発言されたって傷つくなんて、ちっちゃいなー私!こんなんでは赤ちゃん怖がってこないヨー!!と、言い聞かせて落ち着こうー!

大丈夫、今度はきてくれるかもょ。

コメント

ユウ♡

それわかりますー!
来院理由きくなよー
前のカルテみろよーー
ですね!

ああダメダメ、ほんと、赤ちゃん怖がりますね👶笑

• くみっペン

くみっペン

感じたことありますー?(*´꒳`*)
    よかった、自分イラつき過ぎだと思って(ㆀ˘・з・˘) ここに書き込んでるうちに落ち着きました ははは♩

ありがとうございまーす

• 10月26日
maru9

分かりますわかります!向こうは患者の中の1人だとは思いますが、こっちは緊張?ドキドキしながら来てるのにねー!

• くみっペン

くみっペン

そうなんですょ。でも私も今日は不意打ちで💦 ヨユー無く相当怖い顔してプリプリモードだしたかなーと反省。看護婦さんとも仲良くなろうと思います!そしたら覚えてくれて、話できますよねー(๑˃̵ᴗ˂̵)

次の排卵確認日には笑顔で話しかけようと思ってまーす

• 10月26日
maru9

分かりますわかります!後から後悔するときありますよね!笑

そうですね!次は笑顔で仲良くなってくださいね❤