※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

co-opの加入はオートロックや宅配ボックスの有無に関係なく可能ですか?急な不在時の対応はどうなりますか?

カテゴリがわからず違うならすいません。。

co-opを利用しようと思っています。
今妊娠中、家の近くにスーパーがなく、遠くて不便。
産まれたら益々不便だと思うので...車もないです!
里帰りなどはせず、たまに母が手伝いに来てくれる程度の予定です。

今住んでいるところが、オートロックなのですが、
宅配ボックスもなし!管理人もおりません。

こういう場合でも、co-opの加入は大丈夫なのでしょうか?
もし、急な予定が入り、不在になった場合は、どうなるのでしょうか...

コメント

カフェオレ

マンション側がOKであれば、荷物の置き場所を決めて屋外にでも置いてくれると思います!

コープ側は、不在でも専用のケースやドライアイスで対応してくれます☺️

• まみ

まみ

マンション側に確認した方がいいでしょうか??そんなに大きいマンションではないので、外に置いとけるスペースはなさそうな...邪魔になってしまうかな?と思います(;o;)

• 10月26日
𝚊𝚢𝚊𝚔𝚊®︎♡𝟷𝟶𝚢.𝟾𝚢.𝟺𝚖

分譲マンションに住んでいたとき、
オートロックでしたがcoop頼んでるお宅ありましたよ!
ただ、毎回管理人に解錠頼んでたかもです(・・;)
一度coopに問い合わせてみてはどうでしょうか!

• まみ

まみ

うちのマンションでは誰も頼んでないようです...

• 10月26日
ゆー

私もCO・OP利用してます。
今は産休中で里帰りしてますが、働いている時はいつも不在でしたが、きちんと玄関の扉横に荷物置いてありました。
同じマンションにCO・OP利用されている方がいるようでした。
ただ、途中からは他の利用者が転居したため時間をずらして私が帰宅後に配達してもらってました。
最近は夫のためにインターネットで注文してますが、以前のように玄関横に置いてあるみたいです。
どうやってオートロックをくぐり抜けてるのかは謎ですが‥‥(^_^;)
一度CO・OPの担当者の方に相談された方が良いと思います。何とかしてくれますよ!

• まみ

まみ

一応月曜に家に説明に来てくれるよううです( ̄▽ ̄)

• 10月26日
オリ𓅿𓅿𓅿

私も使ってますよ‼️今は、お休みしてますが😅

うちは、担当者の人が管理会社に聞いてくれ、オートロックの暗証番号を管理会社から教えてもらったみたいです。玄関前に置いてもらうようにしてました。子どもがいて、寝てたりするからチャイムは鳴らさないでほしいと伝えてました。

• まみ

まみ

そんなこともしてくれるんですね!
    とりあえずco-opと話だけすることになってるので、そこで色々聞いてみようと思います!

• 10月26日