※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

基礎体温表について相談です。妊活中で生理周期が28日。排卵日が11日だったか教えてほしいです。

基礎体温表について教えてほしいです!

妊娠希望し、約1ヶ月前から基礎体温を測り始めました☺︎(仕事や外泊で測れない日があります💦)

生理周期はだいたい28日で大きくずれた事はありません。前回の生理が9月29日から1週間ほどあり、今月の生理は今日26日日が予定です(ルナルナで)。

記入されてない日が多く分かりにくいと思いますが、この場合排卵日は11日だったのでしょうか😯?

コメント

カルダモン

これだと分かりにくいですね😅
焦る気持ちは分かりますが、最低3ヶ月くらいは継続して測られると、高温期、低温期と判ってくると思いますよ。

• まめ

まめ

返信ありがとうございます!
    そうなんですよね😂
    測れない日が結構あるんですけど、それでも長期計測していれば判ってきますか💦?

• 10月26日
  • カルダモン

カルダモン

できたら、毎日の方がいいと思いますが、1日2日測れなくてもそんなに変化は無いので続ける事だけを考えるといいと思います。すると、自分の体のリズムが分かるので、あと何日で生理が来るな。あと何日で排卵かな?と把握出来てきますよ😊大変ですが頑張ってくださいね。

• 10月26日
  • まめ

まめ

毎日あまり変化のない事を続けるのって根気が必要ですよね😩

カルダモンさん、お返事ありがとうございました😀
    お体大事に、元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

• 10月27日
(女女男男)4兄弟♡ママ

排卵21日だと思います!

• まめ

まめ

生理予定日過ぎたのに生理が来ないしくる気配もないので、排卵日がそれぐらいにずれたのかもですね(T . T)💦

• 10月29日