※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりるれろ
妊娠・出産

初妊娠で6週目。赤ちゃんの袋確認できず。hcgは625。出血あり、腹痛なし。再診まで自宅療養。プラスな意見求む。

はじめて質問します。
はじめての妊娠で、初心者です。

長文になりますが、よろしくお願いします。

今、前回の最終生理開始日からすると6週目だと思われます。(最終生理開始日9月13日)

昨日、赤ちゃんの袋が確認できると思うと言われていて、病院受診にいきました。袋は(見えるか見えないか、これかなー。。。)くらいで、この時期だと100%見えるはずと言われていたので残念でした。

先生は、排卵が遅れていた、流産してしまっている、子宮外妊娠、の可能性を話してくれました。
血液検査の結果、hcgは625でした。

先週、先々週と、茶色のおりものや腹痛がある日もありました。成長できていないのかと心配しています。

次は1週間後に再診があります。それまでに、大量に出血したり、ひどい腹痛があれば来て下さい。と言われています。

そして、昨日の受診後の夜に、生理のように明らかに何か出た!という感覚があり、トイレに行くと赤黒い出血をしていました。(生理がきた初日のような感覚)
腹痛もなく、出血はその後も増えることないですが、微量にナプキンにつく程度の茶色い血は少し出ています。

今日も朝から生理のように出血するとはありませんが、少し汚れる程度は出ています。。。腹痛はありません。

怖いことも言われているので、覚悟はしています。でも、まだせっかく妊娠したのだから諦めたくない思いが強いです。

出血もひどくなっていないし、腹痛もないので、自宅療養しています。来週の再診まで不安ですが、様子をみようと思っています。

同じような経験(出血や排卵が遅れていた人)をされて、出産された方がおられたら聞かせてください。

今は、覚悟をしていながらも、プラスな意見を聞きたいです。
よろしくお願いします(>.<)

コメント

私は明日で6週目予定です。先週行って早すぎて見えず明日行きます。先生はそれまでに出血があったら来てくださいと仰ってたので、主さんも病院に行ってみてはどうでしょう?(>_<)大量ではないとのことですが、何か処置とかしてもらえるのかなぁとか。。
お大事にしてください😌🌸

• まりるれろ

まりるれろ

同じくらいですね(^-^)少しでも大きくなっていると嬉しいですね。
    一応、すぐに病院には電話しました。痛みがなく、出血が続かなければ安静にして、来週きて下さいと言われました。

ありがとうございます。
    ぺんさんも、お体に気を付けて過ごして下さい(^-^)

• 10月26日
あり※

出血の量はどのくらいですか??私も5週目に出血しましたがパンツに数滴ぐらいで先生に相談したらそれくらいは出血とは言わないから大丈夫ーって軽く言われました。
あ、そうなんですか。。とかなり心配しましたがなんともなかったです。
まりるれろさんもなんとも無いといいですね

• まりるれろ

まりるれろ

5週目(ちょうど生理予定日)頃に、腹痛と同時に数敵の出血はありました。その時、急遽病院にいったら同じように心配ないと言われました。
    今回は、本当に生理の始まりくらいドッと出ました。
    なんともないこと、信じています。
    ありがとうございます(^-^)

• 10月26日
あず

現在、11週の者です。
5週2日で9ミリの胎嚢だけ確認できた状態で出血しました。
赤黒い血の塊で仕事中だったので一旦ナプキンで抑えて急いで帰りましたが、量が多くもうダメかと思いました。
翌日には少量でしたが薄茶色の出血があり気になったので朝イチで受診したところ心拍が確認されました。
張り止めと止血剤を処方され自宅安静が1か月以上ですが今のところ落ち着いて出血はありません。
病院に連絡して診てもらえるようであれば受診するのもありだと思います。
お身体大切にしてください。

• まりるれろ

まりるれろ

妊娠初期の出血はよくあると聞きますが、量が多いと驚きますね。
    今も鮮血の少量出血があったので、受診してみます。
    あずさんも、安静に、お身体大事になさって下さい!

• 10月26日
(´,,•ω•,,)♡

過去に、7週で流産したことがあります。早めに病院へ行ったほうがいいです。自己判断は禁物です。

• まりるれろ

まりるれろ

今も鮮血の少量出血があったので、病院の指示を仰ぎます。
    明日、受診することになりました。ありがとうございます!

• 10月26日