※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

松戸市在住の2児の母です。常磐線沿線でママ友がいないため、近隣の方と仲良くなりたいです。近隣の方、よろしくお願いします。

松戸市在住の2児の母です!
常磐線沿線です。
近くにママ友がいないので、お近くにお住まいの方と仲良くなりたいです。
お近くの方、いたらよろしくお願いします〜🙌

コメント

みもり

亀有在住です💡
葛飾区になりますが……よろしくお願いします😊

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!
    亀有ですか〜近いですね。吉田パンには何度か行きました。
    普段どういうところで遊んでいますか?

• 10月26日
  • みもり

みもり

吉田パンよく行きます😊
    亀有のアリオにキッズスペースがあるのでよくそこに行きます💡
    あと松戸のスキップキッズカフェにも行きましたよ🎶

• 10月26日
  • みもり

みもり

別の欄にコメント頂いて返信できなかったのでこちらに失礼します😅
    ホットルーム知らないです!松戸にあるのですか?
    スキップキッズカフェは平日に予約していくと入れますよ!休日も早めに予約を入れれば入れました😊
    吉田パン美味しいけど我が家は徒歩だとちょっと遠いので時々だけです💨

• 10月26日
  • メロン

メロン

すみません慣れてなくて😅
    スキップキッズカフェ、伊勢丹の中のことですよね?その隣にある松戸ビルの4階に、ほっとルームという広々とした支援センターがあって、2歳の息子が0歳の時によく行ってました。松戸市内の色んなところにあるみたいです。ご参考までに。
    平日でも予約必要なんですね!人気なんですね…次回はそうしてみます!

• 10月26日
  • みもり

みもり

朝一とかならスキップキッズカフェも入れますけどね、お昼過ぎは混んでますね💦
    ほっとルーム、そんな大きな支援センターなんですか!支援センターは地元のしか行かないので……💦松戸市じゃない人でも利用できるんですかね?😅

• 10月26日
  • メロン

メロン

松戸市民じゃなくても利用できますよ!300平米あるとのことです。0-2歳児さんが多い印象です👍
    もし遊びに行くことがあったら声かけてください💓私も土日はちょくちょく行ってます!

• 10月26日
  • メロン

メロン

こんにちは。今度亀有のアリオに行こうと思っているのですが、0歳児がハイハイで遊べるような場所ってありますか?
    一緒に食事ができるような場所もあると嬉しいのですが、どうでしょう?
    HPを見ても分からず、教えていただけるとありがたいです!

• 12月6日
  • みもり

みもり

0〜2歳までのハイハイスペースがありますよ!赤ちゃん本舗向かいのおくにキッズスペースがあります!
    食事もアリオ内の大体のお店がベビーカー入店OKですし、フードコートもあって子連れがすごく多く泣いても全く気にならない感じなのでとても気が楽です!各階授乳室もあります😊

• 12月6日
  • メロン

メロン

ありがとうございます!
    とても参考になりました🙌✨
    さっそく行ってみます👍👍👍

• 12月6日
メロン

アリオですか!一度行ってみたいな〜と思ってました。近々行ってみます!
スキップキッズカフェ、行こうと思うと混んでて入れないことばかりです😅
松戸のほっとルームなんかは行ったりしますか?
吉田パンが近くにあるの、羨ましいです💓

ちょこたん

松戸よりの柏に住んでます^_^よかったら仲良くしてください🤗

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!私は柏よりの松戸なので近いですね💓
    どの辺りに遊びに行きますか?
    柏のオススメスポットあったら教えてください🙌

• 10月26日
  • ちょこたん

ちょこたん

お返事遅くなっちゃいました😭すいません!やっぱり柏だとアリオか、柏の葉とかですよねー😅天気いい日は柏の葉公園にピクニックに行ったりしてましたよ😊

• 10月26日
  • メロン

メロン

いえいえ!気が向いたとき、お時間あるときにゆるりとお話しましょう〜!
    柏にアリオあるんですね!柏のアリオって良いですか?上の子も遊べそうですかね〜?
    そうそう、柏の葉公園にも行ってみたいなと思ってました。天気が良い日は良さそうですよね。

• 10月27日
あー

松戸市の新京成線沿線に住んでます!良ければ仲良くして下さい〜(*´ω`*)

• メロン

メロン

ありがとうございます!新京成線沿線、近いですね👍普段どの辺りで遊んでるんですか??

• 10月26日
  • あー

あー

松戸駅寄りです!
    普段、南船橋のららぽーと行っちゃったりしますね〜!
    松戸駅あたりの遊べる場所にあんまり詳しくなくて…😢

• 10月26日
  • メロン

メロン

ららぽーとですか!うちは新三郷の方に時々行きます。子連れだとららぽーととかイオンとか楽ですよね🙌

• 10月26日
  • あー

あー

新三郷、たまに行きます!
    ほんとにららぽーととかの授乳室助かりますよね〜!
    メロンさんは普段どの辺行きますか?

• 10月26日
メロン

上の子が2歳なので、休日は松戸の伊勢丹横の支援センターが多いです😅
平日は下の子連れになりますが、よく買い物をしに松戸のアトレやプラーレ松戸、柏の高島屋などに行きます!
プラーレは授乳室にミルク専用のお湯やベビースケールもあってかなりいいです!
あーさんは、平日どうやって過ごしてますか?まだお子さん小さいと、家でのんびりなんでしょうか?

あー

私はまだのんびり〜しつつ、たまにお出かけしてますよ〜!だいたいは、スーパーとかに行くだけだったりしますが旦那が休みの日はららぽーと行ったりします!
プラーレ、設備充実してるんですね〜(*´ω`*)今度、役所行くので寄ってみようかな!

はる

初めまして!
松戸市に住んでます。

ほっとるーむ松戸、キドキドの赤ちゃんの日、プラーレの小さなキッズスペース、よく行きます✌🏻
車に乗れないので、平日は毎日駅周辺をうろうろしてます😅

良かったら仲良くしてください😊

• メロン

メロン

はじめまして!コメントありがとうございます。キドキドに赤ちゃんの日なんてあるんですね!知らなかった〜。
    こちらこそ仲良くしてください。
    そろそろほっとるーむ松戸でやってる0歳児のつどいに行ってみようかと思ってますが、はるさんは行ったことありますか?

• 10月27日
  • はる

はる

毎週火・木が赤ちゃんの日で、イベントやってたり500円で遊べたりします😊
    でも伊勢丹が来年3月で閉店らしいので…キドキドもスキップキッズカフェもきっと無くなっちゃいますよね💦
    ほっとるーむの0歳児の集いにはまだ参加したことないんですが、来月あたり行ってみようかな〜と思ってるところです!
    メロンさんも是非!どのくらいの人数集まるんでしょうかね?😳

• 10月27日
  • メロン

メロン

えっ!伊勢丹なくなるんですか!!経営厳しいとは聞いていたけど…何かと使ってるのでなくなったら残念です💦なくなる前にキドキド行こうかなぁ…一度しか行ったことないんです😅
    私も来月の0歳のつどい行きますね!はるさんと会えたらいいなぁ✨
    天気次第かもしれませんが、他の支援センターのブログなどを見るかぎりではけっこう集まるみたいですよ〜👍👍
    人見知りだから緊張💦

• 10月28日
  • メロン

メロン

残念、11月は赤ちゃん教室があるので、0歳児のつどいはないみたいです💦12月ですかね〜😅

• 10月28日
  • はる

はる

あら、11月は0歳児の集い無いんですね〜💦では12月ですね!
    私も人見知りなのでそういう集まりは緊張しまくりですが、息子には同年代の子といっぱい触れ合って欲しいな〜って思ってるので楽しみにしてます😊
    伊勢丹なくなるのは本当残念です😭私も何かと使ってるので…
    何だかメロンさんと行き先が似てるのでもしかしたらどこかですれ違ってそうですね😄✌🏻

• 10月28日
  • メロン

メロン

確かにすれ違ってそうですよね!私も松戸駅近辺は買い物するのによく行ってます(笑)
    同じく、息子に同年代の子と触れ合って欲しいなって思ってます!男女関係なく、子供どうしで遊ばなくても、お互い何となく意識しあってるくらいでもいいなぁと…。
    11月の赤ちゃん教室っていうのは、半年までの赤ちゃんが対象みたいなので微妙にはずれてしまいました💦0歳児のつどい関係なく、ほっとるーむに行ってみようかなと思ってます!

• 10月29日
  • はる

はる

一昨日は東松戸のほっとるーむに行ってみましたよ〜✌🏻
    松戸のほっとるーむより、0歳の子がかなり多くてビックリしました!
    日によって違うと思いますが、私が松戸のほっとるーむに行く時は0歳の部屋?(畳のところ)に多くて3人とかなので…
    たまには違う遊び場もいいですね😆
    今日は1日雨で引きこもりですが💦
    メロンさんは雨の日はお家で遊んでますか?雨でも行ける場所に行きますか?

• 10月29日
  • メロン

メロン

えっ!私、今日長男と二人で東松戸のほっとるーむ行ってきましたよ(笑)土日にたまに東松戸に行くんですが、0歳の子、多いんですね!今日は昼から行ったので、0歳の子は1人いただけでした。
    確かに松戸のほっとるーむは、畳に1,2人ですよね。分かります。なので行っても次男と二人で遊ぶことになるなぁと思って、まだあまり行ってなかったんです😅
    平日の雨の日は、スーパーに行く以外引きこもりです(笑)でもこれから次男がハイハイとかしてたくさん動くようになったら、多分毎日のようにほっとるーむに行くと思います。

• 10月29日
  • はる

はる

あら、本当にそのうち会えそうですね😊✨頭でっかちで無愛想な男の子とパーマが伸びきったボブのママを見かけたら声かけてください(笑)
    たまたまかもしれませんが、私が東松戸に行った日は入れ替わりで5〜6人くらいが常に畳のお部屋に居た感じでした。
    絵本とかおもちゃも豊富だしいいな〜と思うんですが、松戸のほっとるーむの方が近いので迷うところです💦
    たくさん動けるようになってきたので先週は毎日出かけてたんですが、どこかで風邪をもらってきたのか土日に熱出しちゃいました😭
    これからの季節気をつけないとですね💦

• 10月30日
  • メロン

メロン

分かります。東松戸はモノが豊富だし、程よい大きさ・密度ですよね。雨の日は駅から濡れずに行けるので助かります。
    うちも今、次男と長男が順番に風邪ひいてます。この時期は仕方ないですよね💦
    私は身長167の、ぼさぼさセミロングです。次男は薄毛で頭のてっぺんだけ髪が伸びて妖怪アンテナのようになってますので、こちらも見かけたら是非是非声かけてください🙌✨

• 10月31日
  • はる

はる

てっぺんだけ髪が伸びるのわかります!最近は髪の量増えてきましたが、やはりてっぺん〜前髪あたりがモサッとしてます(笑)
    息子の風邪、熱は下がったんですが今度は咳がでてきて…今週は引きこもりになりそうです😭

• 11月1日
  • メロン

メロン

同じく私も今週は引きこもってます💦急に寒くなりましたもんね😷鼻水吸いまくってます💦咳って長引きますもんね😭
    はるさんの息子さんもてっぺんモサモサですか!(笑)赤ちゃんの不思議ですね(笑)
    松戸では、ゆうまつどやにこにこキッズなどでも0歳イベントをやっているみたいなので、風邪が治ったらそちらにも出没しようかと思ってます!
    はるさんの息子さんもお大事に…✨

• 11月1日
  • はる

はる

ほっとるーむ以外でも0歳イベントやってるんですね!
    どちらも近くなのに行った事ありませんでした😅
    しかも月に何度もあるみたいですね!風邪が治ったら参加してみようと思います😊

• 11月2日
  • メロン

メロン

こんにちは!
    その後息子さんのお風邪は良くなりましたか?
    私のほうは息子も少し落ち着いてきたので、明日はにこにこキッズ(聖徳大学)の赤ちゃんタイムに行ってみようと思ってます!はるさんに会えたらな〜と思って、連絡してみました🙆が、体調等々難しければスルーしてください!ではでは✨

• 11月7日
  • はる

はる

こんばんは!あの後私も風邪を引いてしまって…2人してダウンしてました💦
    だいぶ良くなったんですが、まだ咳がでるので明日は見送ろうと思います。行く気満々でスケジュール帳にも書いておいたのに本当残念です😭
    来週のゆうまつどの0歳の広場には参加しようと思ってます😊👍🏻

• 11月7日
  • メロン

メロン

そうだったんですね!二人してダウンはキツかったですよね💦引き続きお大事になさってください。
    私も来週のゆうまつどに行く予定です!では、その時に🙆✨

• 11月8日
  • メロン

メロン

今日はお会いできて嬉しかったです!
    はるさんめちゃ美人さんで緊張しました😂息子さん全然無愛想じゃなかったです。ニコニコしてて可愛かったですね💓
    また他のところの0歳のつどいにも出没する予定です。南花島や松戸にもちょこちょこ行く予定ですので、またお会いできたら嬉しいです。では✨

• 11月14日
  • はる

はる

こちらこそお会いできて嬉しかったです😊トレードマークのアンテナが可愛かったです💕
    外でのニコニコを家でもしてくれたら嬉しいんですが…無愛想を通り越して今日帰ってからはグズグズです😭
    私も他の0歳児のつどい参加予定です✨またお会いできた時にはよろしくお願いします😊✨

• 11月14日
みさき

こんばんは!!
松戸に住んでいますヽ( ・∀・)ノ
上の子は平日は保育園なので、下の子とのんびり過ごしています。
仲良くしてください❣️❣️

• メロン

メロン

コメントありがとうございます!
    うちも上の子が平日保育園なので昼間は家で下の子とのんびり…な毎日だったのですが、そろそろ一緒にお出かけしたくなりました。
    みさきさんはお休みの日など、どこへお出かけしてますか?上の子がいると出かける先も限られませんか?😅

• 10月27日
  • みさき

みさき

お休みの日は公園に行ったり、上の子が電車好きなので電車のイベントを探して行ったりしています!
    そうですよね!お出掛けしたいですよね💦平日は下の子と二人で児童館に行っています👣

• 10月27日
  • メロン

メロン

うちも長男が電車大好きなんです!
    大宮の鉄道博物館、墨田区の東武博物館、この前は荒川のプラレールカフェにも行ってきました🙌休みの日はどうしても上の子優先になりがちで💦
    みさきさんはもう下の子と一緒に児童館に行ってるんですね!0歳のつどいとかですか?どんな風に過ごしてるか、良ければ教えてください✨

• 10月28日
  • みさき

みさき

遅くなりすいません💦
    プラレールカフェいいですね✨行ってみたいです🙌
    そうなんですよね💦どうしても上の子優先になってます。下の子は女の子ですがこのままだと電車好きになりそうです😀
    私の家の近くの児童館は毎週金曜日に0歳の日があるので、それに行ってます。
    娘をゴロゴロさせながら、他のママさんとお話ししてます!私が他のママさんと話したくて児童館に行っている感じです笑

• 10月29日
  • メロン

メロン

毎週0歳の日があるんですね!それはいいかも。私もそういうところを探してみます★
    下の子は上の子に引っ張られますよね(笑)二人が同じ趣味になってくれたら、親はおもちゃ面でありがたいかも!うちも長男が次男に毎日英才教育してますよ👍
    プラレールカフェは葛飾区にもあるみたいなので是非!

• 10月29日
  • みさき

みさき

0歳の日があるの助かりますよねー!北松戸にありますよ👌
    そうなんです(笑)いつも息子の鉄分補給に付き合わされてます😅
    そうですね!!女の子はまたおもちゃが違ってくるので、同じ電車好きになってくれると助かります🙌うちも、毎日英才教育です😁
    葛飾区にもあるんですね!!行ってみます🏃ありがとうございますm(__)m

• 10月29日
  • メロン

メロン

北松戸が毎週なんですか!最寄り駅なんですが、歩くと遠いのでまだ北松戸には行ったことがありませんでした。そのうち行ってみようかと思います!
    情報ありがとうございます🙌✨

• 10月30日
  • みさき

みさき

私も最寄り駅は北松戸ですよ‼️
    大体毎週いるので、お会いできると嬉しいです❣️❣️

• 10月31日
  • みさき

みさき

北松戸駅から徒歩10分くらいの児童館です👌

• 10月31日
  • メロン

メロン

ではそのうち必ず行きますね✨🙌今週は祝日、来週は予定ありなので、再来週かその次の週あたりに…!

• 11月1日
  • メロン

メロン

先日はありがとうございました!
    とても良い雰囲気で皆さん良い方ばかりで、今まで行ったところで一番くつろげた気がします。
    帰り際ご挨拶できなかったのでこちらで😅また来週遊びに行きますね!
    紹介してもらって本当に感謝です✨✨

• 12月17日
すあま

こんばんは✨
新松戸に住んでます\(^o^)/
私も10月に引っ越してばかりなので仲良くしてくれると嬉しいです✨✨

• メロン

メロン

近いですね〜!よろしくお願いします!
    新松戸は、上の子が電車好きで武蔵野線に乗りたがるので、武蔵野線に乗るためによく行ってます(笑)
    最近引っ越してきたばかりなんですね!普段どのようなところに遊びに行かれますか?

• 10月27日
☆

松戸よりの市川に住んでます!!

• メロン

メロン

市川ですか!そちら方面には行ったことありませんが、近くや遊び場所としてどんなところがありますか??

• 10月28日
四つ葉のクローバー

初めまして😄松戸市に住んでます。
メロンさんは妊娠中から松戸市にお住まいですか❔
市のママパパ学級に今度参加します。
お友達できるか😅心配です💦

• メロン

メロン

妊娠中から住んでいましたが、一人目の出産は里帰りをしたので、それもママ友がいない原因かもしれません💦
    地元の産院のパパママ学級は一度きりだったので、友達を作るって感じではなかったので…。
    私もいまだにいないので何とも言えませんが、継続的に会える環境になれば友達もできるのかも?

• 10月28日