※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
妊娠・出産

妊娠9週目で悪阻がひどく、心配しています。仕事もありつつ、吐き気止めや精神安定剤を考えています。同じ経験をした方のアドバイスが知りたいです。

やっと9週に入りました。7週から9週が半年くらいのような長さを感じています。
次の検診は2週間後、1週間は耐えたけど、まだまだ検診に行けない…。赤ちゃんがどうなっているのか、気になる…。。。たまーに悪阻が全くない日とか、心臓止まっちゃったのかな?と思ってしまいます…。
そして今は逆に悪阻がマックス状態。
起き上がると吐くし、寝てても込み上げてくる。
でも仕事は行かなければならない…。
皆さんはこの期間をどう乗り越えましたか。
吐き気止めや精神安定剤を飲みたい…。気持ちを誤魔化す何かないものでしょうか。クラシックとか?いいですかね…。

コメント

ぽろねーぜ

私はなぜか初期から4週に1回でした、(笑)死ぬほど長かった!
1日1日が本当に24時間なの???ってくらい長いですよね。本当に辛くて毎日泣いてました...。

気休めですが、つわりのときはツボを探して寝ながら押してました😣
そしてYouTubeにハマりした。面白い動画やかわいい動物をみて気を紛らわせてました!
ひどいようであれば、点滴を打ったり漢方をもらったり等々対処法があるようですので、ぜひ病院に受診しその旨を伝えてください。診断書をもらえれば仕事で病休も使えますよ。私も職場の人が休みなさい!って言ってくれてたので診断書はありませんでしたが有給をなくなる勢いで使わせていただきました。

赤ちゃんを信じてあげてください😊ママのお腹で頑張ってます!

  • しん。

    しん。

    初期から?!苦痛すぎます…。
    この4週に1回をあと何回乗り越えないといけないのかと思うと、今から憂鬱です…。。。

    起き上がる時の貧血っぽいのと込み上げてくる吐き気に、もう2度と体験したくないと思ってしまいます…。
    赤ちゃんのために頑張るということがストレスになりつつあります…。

    漢方なら、病院じゃなくて漢方屋さんに相談しても大丈夫ですかね?それから帰り道に気軽にいけます…!

    有給は辞める時にまとめて消化しようと思ってなるべく取っておきたいんですが、今月もう3回使ってしまいました💦あと27回ありますけど…消えそうです
    …。

    • 10月26日
  • ぽろねーぜ

    ぽろねーぜ

    今くらいの週数になると、動きでおー今日も元気だなーと思えるので4週間も苦ではなくなりますよ❤️
    どうしても不安なら、エンジェルサウンズという機械で心音聞けるのでいいかもしれません。
    妊娠やめたいと思っちゃったりもしますよね。こんな辛いことを急に体験させられて思うのも当たり前です!
    うーん、私はもらいに言ったことがないのでなんとも言えませんが...相談してみると病院の処方がないとダメならダメと言ってくれるんではないでしょうか??
    私40近くあった有給が今10ちょっとしかありません、(笑)産休入るまでもつのか不安です...
    辞めることが決まってるのなら、引き継ぎ等でお仕事も忙しいですよね💦無理は禁物ですよ!😵

    • 10月26日
  • しん。

    しん。

    なるほど…なんとか無事にそこにたどり着いて欲しいです💦
    色々ありがとうございます😊
    やっぱり有給の消化早くなりますよね😭😭
    今は仕事ありまくりなので、休みたくないですが…どうしてもやばい時だけ休んでます💦あとはもう会社で吐いて頑張ってます!

    • 10月26日
  • ぽろねーぜ

    ぽろねーぜ

    すごいです😳私はもうダメで毎朝毎朝(ゆるい上司なので)ラインで「今日も休みます...」ってすぐ送ってました(笑)
    早くよくなることを祈ってます🍀

    • 10月26日
omochichan

めっちゃ分かります〜😭初期って本当長かった…!
私は初期に切迫流産になってしまい、一日中ベッドの上で過ごしてました💦ネットで昔のドラマ見たり、youtube見たり…。それも飽きちゃって、編み物を始めました!
つわりもしんどかったですが、赤ちゃんが元気な証拠と思うしかないですよね😭で、つわりが楽な日心配になるのもめっちゃ共感です!

安定期入って動けるようになったり胎動分かるようになったりすると時間の感覚も変わるので、それまでの辛抱ですよ😭

  • しん。

    しん。

    初期、長いですね…!
    今までもー秋かぁ早いなぁみたいな感覚だったのに、一生来週がこない気がする…という変な感覚です…。

    ドラマを観る気も起きず、漫画をみてみるも腕が疲れ、携帯で流産とかそういうのばかり検索してしまいます💦

    安定期までとても乗り越えられる気がしません😭

    • 10月26日
どぎちゃん

私も今9週です✨
さっき2週間ぶりに赤ちゃんの
様子見ました!
8週に入ってからつわりの波があって
全然元気なときもあって
もしかして赤ちゃんに何かあった?😭
って何度もなってましたが
めちゃくちゃ元気に動いてました💓☺️
つわりもけっこー辛いので
仕事は診断書もらって2週間お休みして
つわりをやわらげるために今点滴してます💪
11月から仕事復帰するので
お互い無理せず頑張りましょう✨😉
たまにはお休みしてくださいね!
赤ちゃんのためにもお母さんのためにも😊

  • しん。

    しん。

    元気に動いている姿をみると嬉しくなりますね!!

    検診に4週間の空きがあると、その間に色々考えてしまって、兎に角お腹の中に何かいるという事実が苦痛になってきました💦
    この子さえいなければ、私は何ができるんだろう?ってダメなことなんですが、考えてしまいます💦

    でも検診にいって心拍の確認を取った日はすごく嬉しくて、名前どうしようとか、何着せてあげようとか、考えるのが楽しいのですが、この、次の検診までの時間が、ほんとに精神的にキツイです。だから、精神安定剤とか自律神経を整える薬なんかを飲めればいいなって思うんですが、だめですよね…。

    つわりって、点滴で和らぐものなんですね…!!
    今は役職があがってやることいっぱいで、休むというのがストレスです💦
    何故こんなに休まないといけないんだろう…。辞めるまでは働き詰めしたいです!

    • 10月26日