※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

ママコートを買おうと思っています。ダウンかウール20%ポリエステル80%か迷っています。大阪在住です。ご意見をお聞かせください。

ママコート(抱っこ紐ごと覆えるコート)を持っている方、どんな素材のものを持っていますか?
買おうと思っているのですが、ほぼそれを着ることになると思うのでダウンにするか、それとも子どもを抱っこする分暖かいのでダウンじゃなくても大丈夫なのか迷ってます。
写真のものが、もし抱っこせず1人で着るときもかわいいなーと思っているのですが、ウール20%ポリエステル80%です。
ちなみに大阪在住です。
ご意見聞かせてください!

コメント

RYU

ママコートよりも抱っこ紐ケープのほうが使い勝手がいいと思います😊
ベビーカーにも付けれますし😌
コートだとその日の服によって似合う似合わないとかありそうな気がします💦

もちもち

私もケープのが良いと思います(´∀`)

えーたろ

うちもケープを買いました!なんでもつけれるし普段のアウターきれるので楽でした🙌

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます😊
それも迷ったのですが、普通のコートの上に抱っこ紐つけれないですよね?
抱っこ紐つけてからコート着るのですか🤔?
前閉めれなかったら寒くはないですか?

えーたろ

抱っこひもをして羽織ます🙌前は赤ちゃんがいるのでしめなくても寒くありません…ケープの飢えから上着を重ねる感じで困ったことはありませんよ~!あついぐらい😅

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですね😆
    ありがとうございます😊

• 10月26日