※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週の方が妊娠線予防を始めるタイミングは早いですか?塗るクリームやケアの方法について教えてください。

いつもママリの皆様にお世話になっております(*^^*)

まだ妊娠8週なのですが、妊娠線の予防はもう始めた方が良いのでしょうか?出産した友達にきちんとケアした方が良いよーと聞き気になりまして…
また、妊娠線予防に塗るのにオススメのクリームなどがありましまら教えていただきたいです!!

そして本当に無知でお恥ずかしいのですが塗るとにしたらどの辺をケアしなくてはいいかいまいちわからず(;_;)おへそを中心に下腹部からお腹全体に塗れば良いのでしょうか…?

わからないことどらけで質問ばかりですみません(>_<)
よろしくお願いいたします!!

コメント

ひーちゃんママ

私は4ヶ月くらいら
始めました!!
西松屋とかで売ってるクリームを
使ってます(o^^o)
お腹全体と胸、太もも、二の腕
とかに塗ってます!
出る人は太ももとかにも
妊娠線できるみたいですよ😢

もう少しで10ヵ月になりますが
まだ出来てません(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(o^^o)♡
    4ヶ月くらいからですね!!参考にさせていただきます((´∀`*))♡!
    今度西松屋に行ってクリームを探してみようと思います!!
    お腹のことしか考えていませんでしたが、他の場所にもできることがあるんですね(>_<)!太ももとかですかー!!お腹から胸、太もも、二の腕…としっかり塗りたいと思います!
    ちょんさんがまだできていないとのことで、励みになりますーヽ(≧▽≦)ノ私も見習って頑張りたいです♡!
    詳しく教えてくださり、本当にありがとうございました(^○^)♡!!

• 10月26日

こんにちは!
私はママアンドキッズのクリームを4ヶ月あたりから塗ってましたが臨月近くにドッと妊娠線出てしまいました(´д`)
場所はお腹、太もも、おしり、産後におっぱいも出てしまったのでそのあたりに塗られるといいと思いますよ!
これから乾燥する季節なのでたっぷり塗ってください(´ω`)ノシ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(о´∀`о)
    4ヶ月あたりから始めたんですねー!!ママアンドキッズというのは初めて聞きました(^○^)調べてみたいと思います!!
    やはりしっかりケアしていても出てきてしまいますよね!!
    お腹、太もも、お尻、おっぱいですね!!しっかりとこの位置に塗りたいと思います。
    乾燥する時期ですよね(;_;)今も頰がカピカピなので…(笑)しっかりとケアしたいと思います((*゚∀゚))♡
    ありがとうございました(人゚∀゚*)!

• 10月26日

退会ユーザー

わたしは夏の出産だったので甘くみて夜お風呂後1回塗ってるだけでした…
    本当は朝も塗ったほうがいいみたいです💧
    お友達はもうベッタベタになるくらい塗りたぐって同じ体重の増加量でしたが妊娠線出てない子もいたのでやはり塗りすぎくらい塗ってもいいんじゃないかなと思います笑

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も塗るとしたらお風呂後のみのつもりでいました!!朝も塗った方が良いんですね((*゚∀゚))!!ありがとうございます!!
    お友達さんはベッタベタになるくらい塗ってたんですね!!
    私も塗りすぎかな?と自分で感じるくらい塗ってみようかと思います(o^^o)
    これから乾燥の季節ですしたくさん塗っておきますー♡!!

• 10月26日
へびいちご🍓

エステティシャンしてます(*^^*)
今から少しずつケア始めるといいと思いますよ✨
お腹の大きくなり始める安定期くらいからでもいいと思います(o^^o)
妊娠線を作らないのに大切な事は、しっかりと保湿をして、皮膚を保湿して柔らかくしておくことです。
伸びても割れにくい状態にすることですね✨
ただ妊娠中はホルモンバランスが変わり、肌トラブルも増えるので、肌に合う物を使って下さいね✨
塗る部分はお腹全体、腰回りまでしっかり塗って下さい。
胸が大きくなるようでしたら、バストも塗った方がいいです。
あと以外と体重増加により太ももやお尻にも出来る人居るので、気になるならそこまでケア出来れば1番理想です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます((*゚∀゚))♡
    プロの方のご意見、参考になりますー(o^^o)♡!!
    しっかり保湿することが大切なんですね!!乾燥しやすいので、へびいちごさんのおっしゃるように早めに少しずつケアを始めたいと思います((´∀`*))
    ホルモンバランスはお肌にも影響するんですね!肌に合うものをきちんと見つけられるよう色々調べてみたいと思います。
    お腹全体から腰回り、バストまでしっかりと塗りたいと思います!!太ももとお尻もケアが必要なんですね!!
    詳しく教えていただきありがとうございます( *´艸`)♡
    乾燥しないよう今から頑張りたいと思います!

• 10月26日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

妊娠後期にお腹とか腰とか痒くなってきたら、妊娠線出来る前触れの可能性あるので要注意です!
    朝晩プラス、痒みがあるときにある場所に塗るのがオススメです❤
    私は1人目も2人目も妊娠線出来てません(*^^*)
    高いクリームも使ってないですよ❤
    赤ちゃんに話しかけながら楽しんで塗ってくださいね(o^^o)

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒くなってくると前ぶれなんですね!!
    妊娠線がどのようにおこるのか全然想像つかなかったので(>_<)教えてもらえてよかったです!!痒くなったら注意します!
    朝晩と痒みがある時を気にして塗って行きたいと思います((´∀`*))♡!!
    高いクリームでなくていいんですね!!
    赤ちゃんに話しかけながら…なんだか楽しい気持ちになってきました(*^_^*)♡
    ありがとうございます!!

• 10月26日
りんご

毎日お風呂上がりに、ニベアのボディクリームを塗ってました!!
安くて、伸びが良くて、匂いが好みだったので( ´∀`)
今からの時期は乾燥するので、つわりが辛くなければ、塗っておいて間違いないです♡
下っ腹とお尻に、特に多めに塗ってました(°▽°)
正中線はできましたが、妊娠線はできませんでした☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます(*^_^*)
    ニベアなら以前手に使ったことがあるので、自分にも合いそうな気がします(o^^o)!!
    妊娠線専用!とかでなくてもニベアとか普通のスキンケア用のものでいいんですね((´∀`*))
    そうなんですね!!それではつわりはそこまでひどくないのでもう塗り始めようと思います( *´艸`)♡
    下っ腹とお尻、私もよーく塗りたいと思います!!
    ありがとうございましたヽ(≧▽≦)ノ

• 10月26日