※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

支援センターデビュー前の遊び方について教えてください。刺激を与えたいです。

おはようございます(^O^)
支援センターデビューについて質問です!

今日、支援センターデビューをしようと思うのですが3ヶ月半前後だと支援センター内でどう遊ばせていますか?

娘に刺激を与えてみたいのと、私も気分転換したいです。笑

コメント

アンパンマン♡

ちょっと早い気がします💦

• ぷう

ぷう

地域の保健師さんが2ヶ月からでも来てもらえますからね〜と言ってもらったので検討していました(*_*)
    乾燥し始める時期ですし、体調崩すのも怖いですよね〜😭

• 10月26日
  • アンパンマン♡

アンパンマン♡

そうですよ〜!
    夏場はともかく今の時期は風邪うつりやすいし、地域によったらインフルエンザも流行るし💨
    母の息抜きにはいいんですけどね^_^;

• 10月26日

マットにごろんでしたけど、周りみてるだけで結構刺激になると思います!

退会ユーザー

うちも、そのくらいから行ってました😃すごく、いろんなの見てたし、月齢の近いママとたくさんお喋りできて、ママの気分転換にもなりますよ✨

• 10月26日
  • ぷう

ぷう

ありがとうございます*\(^o^)/*
    結婚を機に地元を離れているのでお喋り出来ると嬉しいです(^O^)
    早速今日、行ってみようと思います✨

• 10月26日
かお

おはようございます😊
3ヶ月後半でデビューしました!

月に一度、0歳の子が集まる日があるので、その日に行って、寝返りうてる子や、はいはいする子の横において、息子は見てるだけでしたが、刺激受けてました!

同じ月齢のお母さんとお話ししたり、その子の横において、子ども同士にやにやしてました😊

• ぷう

ぷう

同じぐらいの時期でデビューですね!

子ども同士でにやにやしてるのを見て親もにやにやしてしまいそうですね😍

• 10月26日
あひる

私も3ヵ月でデビューしましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
私の行っているところは大きい子スペースと赤ちゃんスペースが分かれているので赤ちゃんスペースの方で★

座れないのでもちろんずっとゴロんですが、天井に吊るされてる手作りメリーを見たり、バウンサーが置いてあるのでバウンサーに乗せたりしてました!

子ども達は何かで遊べる訳ではないけど、刺激は受けたと思います(´∇`)
私は職員さんやママさん達とお喋りできるし♪

• ぷう

ぷう

ありがとうございます(^O^)

スペースが別れているんですね✨
    近くの支援センターは同じかもしれないので羨ましいです( ^ω^ )

職員さんやママさんとお喋りするとリフレッシュになりそうですね*\(^o^)/*

• 10月26日
まめこまめお

うちのこは4ヶ月でデビューしました!
最初は寝てるだけでしたが
周りをきょろきょろみたり、
おもちゃで遊んだり
他の子がみにきたりしてくれて
刺激になったとおもいます🙆❤
小さい頃からきていたので
慣れていまも場所見知りせず
遊んでくれます!
他のママさんと情報交換から
世間話までお話しできて私自身も
気分転換になります😂❤❤
寒い時期になるので服装きをつけて
お出かけ楽しんでくださいね🙆🙆

• ぷう

ぷう

場所見知りしないと親としてもありがたいですよね☺️

服装の気遣いもありがとうございます💕
    暖かくしていきます( ^ω^ )

• 10月26日
ママリ

私はワンオペ育児に疲れ果て、2ヶ月でデビューしましたよ!
支援センターにあるおもちゃガラガラしてあげたり、本を読んであげたりしました
動かないのであまり楽しくはなかったですが…😅
あとは抱っこして、大きい子が遊んでる様子を見ながら、他のママと話をしました
ママの息抜きにもなると良いですね😄

• ぷう

ぷう

ありがとうございます(^O^)
    抱っこして周りの様子を見せてあげるのも刺激になりそうなので参考にさせていただきます✨

• 10月26日
ゆう

おはようございます^ ^
回答になってないんですが…
デビューいつからするか、わからなかったのでぷうさんの質問とても参考になりました(*^^*)
そして人見知りなのでいきなり行ってみるのが恐ろしくて…😭笑
私も3ヶ月半くらいで勇気を出して行ってみようかな
もしよければ感想どんな感じだったのか教えてください〜(*^^*)

• ぷう

ぷう

私もちょっと人見知りなのですが子どもに色んな世界を知ってほしいので頑張って行ってきます!笑
    また感想お伝えしますね😊

• 10月26日
  • ぷう

ぷう

支援センター行ってきました〜₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    私が行ったところは受付をしたら荷物をロッカーに入れてメリーやおもちゃで遊んでいる子が多かったです(^O^)
    3ヶ月半ぐらいの子がうちを含め3人ぐらいで、2ヶ月ぐらいの子もいましたよ( ^ω^ )
    初めてで娘も私も人見知りしてしまったのでまた再チャレンジしようと思います!笑

• 10月26日
  • ゆう

ゆう

おつかれさまです〜!
    おかえりなさい😆
    2ヶ月あたりでも来ているんですね!
    絶対私も人見知りしてしまいます😱
    しかし、子と自分のためにもなりますもんね🙂
    私も、頑張って行ってみたいと思います🎵
    ありがとうございました✨

• 10月26日
どん

ウチも3ヵ月から支援センター行ってます(^^)
布団やバスタオルを貸してくれるのでそこにごろんしてベビージムをカチャカチャしてるだけですけど、センターの方が色々話しかけてくれるし何より私自身の気分転換になりました(^^)
まだお友達が出来たり他の子と遊ぶってことは出来ませんが、色々な景色を見せてあげたり音を聞かせてあげたりするだけでも刺激になるので良いそうですよ☺️
ちなみに里帰り中は産院で実施されてたベビービクス(手遊び)には2ヵ月から行ってました😊本人はなんのこっちゃわかってなかったと思いますが、ママのためにおいでと言われたので言ってました✨

• ぷう

ぷう

ママの気分転換って大切ですよね〜😣💕
    支援センターにもイベントがある日があるので私も参加してみようと思います✨

• 10月26日