※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが仰向けで寝ているとき、首を左右に激しく振り、高速でブンブンするのは普通ですか?止めずに見ていますが、特に問題はないようです。

初めて質問させて頂きます。4ヶ月と少しの子供がいるのですが、たまに仰向けで寝ているとき、首を 頭を左右に激しく振り、高速ブンブンするのですがおかしいですかね?今のところ止めずに見ています。高速ブンブンした後とくに具合が悪そうな感じもなく普通なので。

コメント

まる

あります、あります。
眠いときに首の後ろあたりが熱くなるので、熱を逃すためにブンブンしているみたいですよ。

• みぃ

みぃ

そうなんですね。うちの子供だけでないのがわかり、安心しました。お返事ありがとうございます。

• 10月26日

おかしくないですよ

きっと髪の毛抜けるので枕についた髪の毛コロコロでとってあげてください

• みぃ

みぃ

はい。確かに抜け毛ついてます。

• 10月26日
  • みぃ

みぃ

コロコロしてみます。ありがとうございます。

• 10月26日
アヤックマ

うちの子もやってましたよ😊
寝返り出来るようになったらやらなくなりました💡

• みぃ

みぃ

そうなんですか。うちの子供はまだ寝返りが出来ないので出来るようになるまで高速ブンブンを見守ります。ありがとうございます😊

• 10月26日