※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
妊娠・出産

産後の1ヶ月検診に、赤ちゃんを連れて行くのは大丈夫でしょうか?看護師さんが赤ちゃんを抱っこすることはあるのか、産院に確認した方が良いですか?

お母さんの産後の1ヶ月検診についてです!

上の子もいるので
ワンオペ育児です!

お一人で
新生児を連れてった方いますか?

今までの妊婦検診で見てきた産後の方は
赤ちゃんを家族が抱っこで一緒に来ている方ばかりでした。

体重血圧測定や尿検査、もちろん診察もありますし
その間赤ちゃんは看護師さんかな?と思いましたが
今まで看護師さんが赤ちゃん抱っこしてるところは
見たことありません。笑

一度産院に確認の電話したほうがいいでしょうか?(T_T)

コメント

みにょん

父が運転する車で行きましたが、病院には私と娘だけで入りました!
確かに、他の人はお母様や旦那さんと来てる方ばかりでした😅
ただ、検診自体は看護師さんが預かってくれたので問題なかったですよ〜😄
ダメってことは無いと思い、私は特に確認の電話はしませんでしたが、心配なら聞いてみてもいいと思います!

サチコピ

私が通ってる病院は血圧、体重計の機械の近くに赤ちゃんを寝かせておけるベッドが置いてあります。
内診の時は看護婦さんが赤ちゃんを抱いてくれたりしますよ😃

omam

家族がみんな仕事だったため1人で行きました(T_T)!
最初に看護師さんが赤ちゃんを連れて赤ちゃんの測定しに行ってその間に自分の計測だったので、
なにも問題ありませんでしたよ😊
ただ、みなさん家族と来てたのですこし寂しかったです😂

のんり

うちの病院は、1人で来られる方はスタッフが抱いたり預けれるところが無いので必ずベビーカーで来るようにとアナウンスがありました😊
診察は部屋までベビーカーで入り、体重測定などはそばまでベビーカーを横付けしてました✨

いぶまま♡

私の場合は、お母さんと子ども1ヶ月検診が同時なので、もちろん連れて行きました。
こちらの検診中は看護師さんや受け付けの方が抱っこしててくれましたよ^_^

病院に問い合わせるのが確実でしょうね^_^

ぽこ

私が妊婦検診で通ってた時は同じようにご家族連ればかりが目に入ってましたが、実際に一ヶ月検診の時は私以外はみんな一人で普通にきてましたよ😄
ママが検査の時などはナースステーションみたいた所であずかってもらってました😄

はなこ

みなさんありがとうございます!
もしかしたら私が気付かなかっただけで
赤ちゃんは預かってくれてるかもしれませんね(>_<)
一応確認の電話だけしてみます(;o;)
ありがとうございました☺