※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

妊娠4か月で出産準備についてアドバイスをお願いします。必要なものとレンタルで充分なものを教えてください。出産予定は2月です。

ただいま妊娠4か月です。まだまだ先ですが
出産準備として、これは必要買っておいたほうが良いもの。これはレンタルで充分、むしろいらなかったかも。というものがあればそれぞれおしえていただきたいです。
出産予定は2月です。よろしくお願いします✨

コメント

もちもち

ベビーベッド要らなかったです(;つД`)

あーさん

もっちきさん、ありがとうございます😄参考にさせていただきます😄

めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

はじめまして。

レンタルでいいアイテム
・ベビーベッド
・ベビーバス

買ってたらいいアイテム
・ベビー布団
・授乳クッション

とかですかね☆
妊婦ちゃん楽しんで下さい♡

あーさん

てぃのさん、ありがとうございます😍ベビーバスもレンタルでいいのですね。授乳クッションは買う予定です!まったく初めてのことすぎてわからなすぎて、不安です😭ありがとうございます。

けい

私的には搾乳器は母乳がしっかり出て、尚且つ絞らないとダメだって分かったら買った方がいいんじゃないかと。

張り切って買ったものの、大して母乳が出なくて…。
子供は4ヶ月ですがお蔵入りになってます。

あとほんと買って良かったのはレンジで哺乳瓶を消毒するケース?ですね。
線まで水入れて洗った哺乳瓶入れて3分待つだけです。
これは毎日使ってますー!。

めいぷる♡ᵕ̈*⑅୨୧

もしも
レンタルが、高くてベビーバスを購入する場合はビニールタイプがイイですよ(♥Ü♥)↑↑
収納しやすいです。

妊婦ちゃんの間にチャイルドシートや抱っこひももすきなメーカーなど下見されてるとイイです
(。>∀<。)ノシ

あーさん

けいさん、ありがとうございます😻ならば、搾乳機は産んでからのほうがいいですね!
哺乳瓶消毒ケース!参考にさせていただきますね😻

あーさん

てぃのさん、ビニールタイプは収納もしやすいし、お手頃イメージ😁
車はないのでチャイルドシートは買わないのですが、抱っこ紐は絶対、エルゴと決めてるのですが、ベビーカーはまだよくわからないです。だけど、軽いのがいいのかなぁて、なんとなく思ってます!

しらこ

ベビーベッドは入院中手配して3ヶ月レンタルしました。
ちゃんと使ったのは最初1ヶ月くらいで、昼は抱っこしろと泣くし夜は添い乳じゃないと寝なくなったのでレンタルで良かったです。

ベビーカーは新製品や新色がちょこちょこ出るので必要になるギリギリまで待った方がいいかも?
私は必要かなーと思い始めた頃に新製品が出たので事前に買わなくて良かったです!

ベビーバスは空気入れるタイプを買いましたが今でも使ってるし、使わないと思ったらたたんでおけるので買って正解でした。

失敗したのはフンパツしてカワイイ外出着を2着用意していたんですが、新生児から出かける事はほとんどないので1着にしておけば良かったです。
あとはスタイをいくつか買っておいたら、お祝いで色んな人がスタイくれたので使い切れない位に😅
あとタオルも赤ちゃん専用にいくつか買っておいたものの、大人用で十分だったので買わなきゃ良かったです。

オムツ、おしりふき、肌着さえあればあとは病院の売店やネットやドラッグストアでなんとかなるなと思いました!
赤ちゃん用の買い物、楽しんで下さいね〜😄

Nano

授乳クッションは抱き枕兼用のをオススメします!
妊娠後期から苦しくて寝るのが辛かったので抱き枕必須でしたし、新生児の頃は授乳も不慣れだったので助かってました。今は昼間は使いませんが、夜の授乳はクッションの上に子供を置いて抱えずに飲ませてるので半分寝ながらできて楽です笑
ベビーバスはビニールの空気入れるタイプのものを買いました。安いしぺったんこに収納できるし、今はベランダプールで活躍してます!
ベビーベッドは里帰り中まで悩んで買うのやめました。添い寝じゃないと寝なかったので。
車があるならチャイルドシートは必須ですし、抱っこ紐やベビーカーは産まれてから買っても遅くないですよ(^^)2月産まれだと、丁度少し暖かくなってから外出できるようになるので。

あーさん

しらこさんありがとうございます。
確かにそですよね、ベビーカー乗せれるのはたいがい産まれてから1カ月以上経ってからですもんね、ベビーバスは空気入れるタイプのに決めます!お手頃ですしね😄タオルはバスタオルを何枚か購入しておきます😄

あーさん

nanoさんありがとうございます。参考にさせていただきますね。授乳クッション、ネットでも見てみますね。
ありがとうございます😄😄😄
やはり、みなさん、ベビーバスは空気入れるタイプがおすすめとのことでした!そうします!