※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

胎のうの成長停止の可能性あり。再検査後手術の可能性。望みは薄いかもしれません。

2回目の検診

8週目にも関わらず空っぽの胎のうのみ…
21ミリ6週ほどで成長が止まっている可能性があると言われました。
土曜日に再検査して、見れない場合は来週に手術をする予定になります。

もう望みは薄いですよね…

コメント

YOUchan

私も先週稽留流産の手術を8週目で成長止まってると言われ、9週目のときしました。
大きさものんのんさんと同じくらいです。
とてもお辛い気持ち身にしみて分かります。

• のんのん

のんのん

まさか自分が…と真っ白に。
    しかも1年前にも10週で自然流産して、2回目の流産になりそうです。

これは、経験したものしか分からない気持ちですよね…
    お辛いことを思い出させてしまい申し訳ございません。
    ありがとうございます。

• 10月25日
  • YOUchan

YOUchan

私も同じです😞
    みんなから健康体と言われ、私自身も健康に自信があったのにまさかでした( ´•̥ω•̥` )
    辛い気持ちは共有すると多少緩和されたりするので気になさらないでください😌
    先週から実家に帰り、のんびり過ごして気分転換になりました❕
    これからお家を建てたり、お引っ越しをしたりでバタバタするので、落ち着いてからまた妊活始めようと思います❤

• 10月25日
  • のんのん

のんのん

上の子ときはスムーズ過ぎて、階段から落ちても全然なにもなく出産までいったので…ホントに子供を授かるとは奇跡に近いなと改めて思いました。

幸い、実家が近くにあるので、土曜日の検診次第で来週から実家に帰ろうかな?と思ってます。
    親友二人と同時期の妊娠でしたが、私だけ流産で正直しばらくは会うのがキツくなりそうです…誰が悪いわけぢゃないけど、しばらく距離を置いたら感じ悪いですかね?

• 10月25日
  • YOUchan

YOUchan

おはようございます☀
    本当に奇跡ですよね(*_*)
    お友達でも子供考えてなかったのに出来たって3人目を今年出産した子もいるし、めっちゃ健康体な子が先生にもう妊娠するの難しいって言われたけど、妊活頑張ったら妊娠したり…

実家近いなら甘えて良いと思います☺💮
    私も先週から昨日まで至れり尽くせりでたくさん甘えてきました(笑)

親友さんには私に話したようにそっとして欲しいって伝えたら分かってくれるはずです😌✨

• 10月26日
  • のんのん

のんのん

お優しい言葉ありがとうございます(つд;*)

親友たちには、話す機会があったら話してみます。

引きこもっていたい気持ちですが、朝から上の子の幼稚園行事や習い事でバタバタな1日でした…
    何もないよりイイのかもしれませんが、子供が寝て一人になったとき、どっと悲しみがきますね…
    頭ではわかっていながらも、心がついてこないという状況です。

• 10月26日
  • YOUchan

YOUchan

グッドアンサーありがとうございます😌
    本当は引きこもると余計にもんもん考えてしまうから、多少お外にでる方が良いのかな?って今更思います💦
    家族と居るときは楽しい時間で思い出さないですが、一人きりになるとしばらくの間は手術のときの感覚がフラッシュバックしました😞

私は専業主婦なので辛くなったら、これからはドライブにでも行きます😊

• 10月27日
  • のんのん

のんのん

今日、3回目の健診に行って来ました。
    胎嚢は成長していたけど、出血がはじまり中が空っぽでした…
    来週、手術になります。
    覚悟してはいたけど、やはり辛いものですね…

おちついたら、私もドライブに行きたいです。

• 10月28日
  • YOUchan

YOUchan

健診お疲れさまです(*_*)
    私の時は最後の健診でもう胎嚢が下に下がりかけてて変な形になってました😞
    私も最後の1週間は心の整理して、覚悟はしてましたが本当に辛かったです。

お子さんがいらっしゃるので、一人きりでドライブ難しいかもしれませんが、ご両親に30分でも預けて近場で1人の時間過ごすことオススメです🙆💮
    意外と1人の時間って大切だなぁって思います😊

• 10月28日