※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s_chan
妊娠・出産

妊娠中に急な腹痛と下痢で痛みが治まらず、病院で切迫早産と言われました。同じ経験の方、コメントお願いします。

昨日で妊娠32週にはいりました。
今ですが、
急な腹痛と下痢で冷や汗が出るぐらい痛みも治まらず
10分ぐらいトイレにこもっていました。
いまやっと落ち着いて布団でよこになっています。
普通にお腹壊して下痢になり、
それによって腹痛があっただけならまだいいですけど。、、
様子見て病院いったら切迫早産って言われたなど

同じ経験がある方コメントしてほしいです。

コメント

naokoko

便秘はないですか?
私は激しい腹痛、コロコロ便からの下痢、嘔吐で胎動も感じられず病院に深夜行きました(~_~;)

• s_chan

s_chan

1時間前ぐらいに便を出したところだったので、便秘はないとおもいます!!

• 10月25日
ジョージ🐵

一人目の時に調子に乗ってパイナップルを食べまくったら、そのあとめっちゃ下痢になって動けないくらいお腹痛かったです笑 陣痛なの?ってくらい痛くて本気で救急車呼ぶか迷いました!1時間くらいでおさまって、元気になりましたが、それから怖くてパイナップル食べてません笑
なにか食べました??

• s_chan

s_chan

特には食べまくったとかなくて、
    いつもどおり夜ご飯食べて
    1時間だったぐらいに腹痛が来ました😥

• 10月25日
はゆ

上の子の時も下の子の時も妊娠中何度もそういうのがありました😭
元からお腹が弱いので、、(;▽;)
下の子の時は頻繁におきた時に子宮頚管が短くなってしまい、切迫早産と言われました。
上の子の時は2回程しかなかったので、あまり関係ないと思いますが、少しだけ早産になりました😭
あまりにも頻繁に腹痛、下痢がおこるとあまりよくないみたいなので、病院に行ってみた方がいいと思いますよ😵💦

• はゆ

はゆ

ちなみに私の腹痛も冷や汗、激痛で血の気が引き吐き気がおこる程でした(;▽;)辛いですよね😭

• 10月25日
J

ちょうど今同じ冷や汗出るような痛みで
トイレにこもりながら不安で
同じ方がいないか探してました(T ^ T)
さっきご飯食べたばかりだからそのせい?とか、
色々かんがえつつ痛みと戦ってます😭

ma a na

症状的にみて迷走神経反射な気がします!
腹痛によって起こったのではないでしょうか。
私も1人目妊娠後期になるとたまにありました>_<
その後も痛みや気分不快など続くようなら病院受診された方がいいと思いますが
治っておられるなら様子見でいいと思います(°´˘`°)

たーにゃん

20週くらいのときでしたが、同様に脳貧血 みたいな症状が出て 病院に電話しましたが、横になっておさまるなら大丈夫でしょう、と、いわれたした。

その時ばかりは まじで救急車よぼうか夜中でしたが 悩みました。
イキナリ、で、びっくりしました。