※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪みしゃ
雑談・つぶやき

皆さんの旦那さんも色んなご職業についていらっしゃるかと思いますが😊旦…

皆さんの旦那さんも色んなご職業についていらっしゃるかと思いますが😊
旦那様、もしくはご自身や家族がこの職場だったからラッキー🍀でした。的なエピソードあれば教えてください✨

因みに、うちは旦那さんと義父さんが研究者、博士なので
妊娠線予防のコラーゲン入りクリームをタダでもらえ、全く妊娠線ないとか。
旦那さんが研究室からリトマス試験紙貰ってきてくれたので破水したかすぐ見れるとか笑
子供が舐めても大丈夫な除菌スプレー作ってきてくれるとかwwwそんな小さなラッキー🍀くらいです笑

コメント

Mr.甘党🍰🎀

義母が保育士なので安心して子供を預けられることです😊✨

• ‪みしゃ

‪みしゃ

それ!ヤバいですね😁😁😁🤣
    羨まし過ぎます✨今どき育児もわかってくれてそうですし、最強ですね!
    ありがとうございます❤

• 10月25日
こっちゃん

旦那が携帯会社勤務なので、機種変更などは少し安くなるのと分からないことがあると聞けます。
あと義父が寿司職人だったので手料理をよく振舞ってくれてめちゃくちゃ美味しいです😂💕

• ‪みしゃ

‪みしゃ

そしてでた!寿司!!😍
    ここ数日、毎日お寿司が食べたくて夢見る程食べたくて😭😭
    絶対陣痛来たら、病院の差し入れに寿司買ってきてと今から言ってるんですよー。寿司職人さんってことは、和食全般得意なんですもんね😍羨ましいです✨義父さんもう引退されてるんですか??もったいなーい!!!

• 10月25日
只今子供の下僕ゴリ河童

旦那が新聞屋勤務なのでお義母さんが契約更新すると色々と貰えることですかね(b・ω・)b"
あとは営業成績に応じて表彰されたら金券など

• ‪みしゃ

‪みしゃ

新聞屋さんって、色々持ってきてくれますよね!
    更新の度に貰えるなんて✨うちは何ももらえないです😭😭笑
    新聞屋さん変えちゃおうかしら笑
    金券はありがたいですね❤何もかも、生活の足しになるものばかりで主婦としては羨ましいです👏👏ありがとうございます😊

• 10月25日
せいまさまま

私が保育士資格があるので、未婚の時は姉が安心して姪を実家に置いて仕事にいってました。
後、父が某タイヤメーカーで働いていたので、そこのスポーツ用品を社割価格で買ってました。(プロ選手が使うようなもの)

義姉が魚屋だったので、遊びに行くと必ずお寿司やお刺身がたくさん出てきます(笑)

• ‪みしゃ

‪みしゃ

皆さんいい職業ばかりですね😳💓
    昔、同級生にお母さんが保育士さんとか居ましたが、ほんと安心感半端なかったですもんね!よく遊びに行ってました👍😁
    スポーツ用品とか何気に高額ですよね😱タイヤメーカーのスポーツ用品という事は……✨あちらかな✨ブ〇〇〇〇〇とか😍なんて妄想しちゃいました✨

でも、ナンダカンダで、お寿司が一番羨ましいっす!!!😭💔

お腹空いたー😭
    ありがとうございます❤

• 10月25日

実母が大手スーパーのパート社員だから母と一緒にそこのスーパー行けば社員割引カードでものが買えることです(勿論母名義なのでレシート見て自分の買った分は母に支払います)

• ‪みしゃ

‪みしゃ

実用的!!👏👏✨
    身近で一番重宝できるやつですね!
    というか!大手さんだと😳スーパーでも社割が効くというのにびっくりです。✨!!!
    そして、義母さんじゃないところがまた頼みやすい😂❤
    ありがとうございます❤

• 10月25日

義理のお姉さんが旅行会社に勤めてるので、新婚旅行の手続きをお姉さんがしてくれたり家族ということで割引などがありました✨(о´∀`о)
あと、妹が歯科衛生士なのでたまに歯をみてもらいますw

• ‪みしゃ

‪みしゃ

はい!今歯医者通ってます!!
    多分これ完了したらまたどこか痛くなるまで行かないやつです😭
    身内に歯科衛生士さん居たら私の歯周病ももっと早く気づけたのに😭羨ましいです。

旅行いいですねー*⋆✈︎。結構お安くなるんですか✨??😍
    なんか、いいツアー情報とかもいち早く貰えそうですよね✨
    我が家は義父母も含めめっちゃ旅行好きなので、そんな方が身内だと凄いタカリそうですwww
    ありがとうございます😊💓

• 10月25日

実父が公務員の為、年金や保険について相談したら解る範囲でアドバイスをくれたのはありがたいと、遠方に嫁いで改めて感じました☺️
また実姉がアパレル系なので、ヘンテコファッションだった私には、オシャレに目覚めるきっかけをくれて嬉しかったです😆後は一緒に買い物へ行くとアドバイスをくれたので、ファッション勉強中の私には凄く助かりました☺️

• ‪みしゃ

‪みしゃ

お父さんが公務員ですか!!😍
    知識云々の前に、安定した収入があって休みの日もちゃんと居てくれて…という生活をされてたんだなーと、それが一番羨ましいです❤😭
    うちの父は休みはどっか行っちゃうし、両親共働きでも、給料日前とかだったんでしょうね、毎月25日より前になると食卓に特売の竹輪料理が並びました😂😂😂www

それはさておき、何気にお役所系の事って色々手続きしなきゃ無い割にむずかしいですし、子供できると尚更、母親の役目みたいになりますし😭強い味方ですね!

あと、うちも姉がアパレルですが
    子供服屋さんです!!はい、わたしオシャレになれないーーー😭笑
    流行りとかって、ほんと家庭に入っちゃうと疎くなるので羨ましいですねー。体型とかも年々似合う服わかんなくなりますよね!‪‪💦‬
    ありがとうございます😊

• 10月25日
ちい子♡

義父が有名な一流ホテルのシェフだったので、料理がめちゃくちゃおいしいことです♡笑
産後里帰りしなくて実家も遠方のため、一人暮らしの義父がごはん作って持ってきてくれました。笑

• ‪みしゃ

‪みしゃ

えー!!!羨ましいですねー。💓💓💓家でホテルばりのお料理が食べられるなんて✨
    お父さん貸して下さい。てゆうか、お義父さん優しいですね😍惚れます

• 10月25日