※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WING🦄
子育て・グッズ

赤ちゃん用の石鹸を使うべきか、大人用の石鹸を使っても大丈夫か悩んでいます。皆さんは何を使っていますか?

もうすぐ1歳です!
お風呂で使う石鹸なんですが今全身用のを使ってます!そろそろなくなるので買おうと思うのですがまだ赤ちゃん用の物じゃないと肌に負担になったりしますか?
大人と同じもの使われてる方いらしたら何を使ってるか教えて欲しいです😵

コメント

あや

うちの子はずっとビオレの赤ちゃんでも使えるってやつ使ってますよ!
特に変わった事ないと思います!

• WING🦄

WING🦄

それで全身洗ってますか?😳

• 10月25日
  • あや

あや

洗ってますよ!
    産院でも沐浴の時にビオレ使ってたので、たぶんビオレならいいのかなーと思ってます!
    まだ3ヶ月くらいの時に乳児湿疹がひどくなって赤ちゃん用のに変えて、少し使ってて、キレイになってからビオレに変えたけど、特に変わった事もなかったです!
    むしろ赤ちゃん用にして良くなったって事もなかったから大丈夫だと思いますよ!
    でも一応泡で出てくるやつ使ってます!

• 10月25日
  • WING🦄

WING🦄

このシリーズですかね?🤔

• 10月25日
  • あや

あや

それですよ!それの上のやつは赤ちゃんでもって書いてあったからそれ使ってます!
    最近うるおいしっとりってやつが出たので、それに次は変えようと思ってます!
    全身これで洗ってると髪の毛はちょっとキシキシする気がします(´×ω×`)

• 10月25日
kmama

まだ1歳には早いかなー?と思います(´._.`)

• WING🦄

WING🦄

そうなんですね💧
    まだ赤ちゃん用の使ってますか?

• 10月25日
りー

ナイーブ使ってます!
シャンプーもたまに私が使ってるので洗ったりしますが、荒れたりした事は一度もありません😊

• WING🦄

WING🦄

ナイーブですか!参考になります^^*

• 10月25日
あるちゃん

石鹸はどれでも大丈夫と助産師さんと皮膚科の先生言われました。

我が家は新生児からずっと牛乳石鹸使ってます(*´-`)

• WING🦄

WING🦄

そうなんですね!
    牛乳石鹸いいって聞きますよね♪♪

• 10月25日