※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
その他の疑問

妊婦のお葬式出席に関して質問です。お腹の大きな状態でお葬式に出席さ…

妊婦のお葬式出席に関して質問です。

お腹の大きな状態でお葬式に出席された方、どんな服装で行かれましたか?

癌と闘病していた叔母が今夜か明日あたりに逝ってしまうようです。
距離が離れているので最後のお別れはできそうにありませんが、お葬式には出席したいと思っています。

ネットでマタニティ礼服をレンタルしようか、今後も着ていけるゆったりした黒いワンピースを買おうか迷っています。

コメント

しょうちゃむ

私も妊娠中
葬儀に参列しました。

かなりお腹もでてたので
黒のゆったりした
ワンピースを買って
着て行きました( ゚д゚)

  • 雷注意

    雷注意

    回答ありがとうございます!
    因みにどんなワンピースですか?
    おいくらぐらいのを買われました?(*_*)

    • 8月18日
  • しょうちゃむ

    しょうちゃむ

    ユニクロでいい感じのが
    たまたまあって
    4千円ぐらいだったと
    おもいますよ(^ω^)

    まぁその葬儀の時しか
    きてませんが( ゚д゚💦笑

    • 8月18日
  • 雷注意

    雷注意

    そうなんですね!
    やっぱりなかなか着ないですよね(*_*)
    一応ユニクロ覗いてみます。ありがとうございました!

    • 8月18日
ちびmama♥

黒のワンピース着て行きました。
腹帯もして鏡をお腹にあてて、
お骨を拾う?のはしてはだめと聞いてたので
隅っこで見てました。

  • 雷注意

    雷注意

    黒いワンピースは買われましたか?
    マタニティではなく普通に着られるものでしょうか?

    • 8月18日
  • ちびmama♥

    ちびmama♥

    私は、母親が持ってたゆったりのを借りて着ましたʕ•̀ω•́ʔ
    妊娠してたら体型変わるから
    買うのもったいないですしね(;;゚;;ё;;゚;;)

    • 8月18日
  • 雷注意

    雷注意

    買うのもったいないですよね💧
    私も誰かに借りられればいいんですけど…
    ありがとうございました!

    • 8月18日
toto

黒のゆったりワンピースで行きましたよ‼️

  • 雷注意

    雷注意

    やっぱりみなさんマタニティ用ではないものを使われるんですね(o_o)
    ちょっと探してみます!ありがとうございました!

    • 8月18日
  • toto

    toto

    マタニティー用はもったいないですからね…∑(゚Д゚)

    • 8月18日
  • 雷注意

    雷注意

    ですよね(*_*)
    なのでレンタルも考えてたんですが結構高くて(6,000円ぐらい)いいのがあったらむしろ買った方がいいのかなーって(´・_・`)

    • 8月18日
紫千

持っていた黒のゆったりワンピースで行きました(^^)

  • 雷注意

    雷注意

    手持ちにそういうのがあるといいですよね💦
    今の私は9号はおろか11号も入らなくて情けなくなります(T_T)
    回答ありがとうございました!

    • 8月18日
  • 紫千

    紫千

    今の時期だとユニクロのブラトップ?でノースリーブのワンピースがあるのでそれに薄手のカーディガンとかいいと思いますよ(^^)
    けど、9、11号…私の普段のサイズですよ(-_-;)

    • 8月18日
  • 雷注意

    雷注意

    失礼しましたm(._.)m
    既に10kg増しで細身だった自分がぶにぶになのが悲しくて(T_T)

    ユニクロチェックしてみます❤️
    ありがとうございます!

    • 8月18日
  • 紫千

    紫千

    大丈夫ですよ(^^)
    見つかるといいですね🎵

    • 8月18日