※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラスク
妊娠・出産

妊娠初期で出血がありますが、病院からは安静にしていれば大丈夫とのこと。体調は普通で、お腹も痛くないです。同じ経験をされた方いますか?

今妊娠初期です。
先日胎嚢が見えて10/31に心拍確認予定です。
一度目の妊娠は着床出血のようなものがあり、二度目の今回はなかったです。
でも今日少し薄い茶色のような出血がありました。
少量です。
病院からもらった紙には初期の少量の出血はよくあることだから安静にしていてください。
赤い血がたくさん出るようなら受診してください。と書いてあります。
一応今日は安静にしてますが、このような体験をされた方々いますか?
お腹も痛くなく、体調はいたって普通です。

コメント

am

10/17に胎嚢確認しました!
その前もそのあとも、茶色いおりものでます!
たまにですが、出たら2、3回トイレ行った時に拭くと、出なくなります!
続かないし、赤い血じゃないので気にしてないです!明後日心拍確認しに行く予定です!

茶色いおりものは良く出ることがあるそうですが、不安ですよね、、
続いたりお腹痛かったり赤い血が出たりしなければ、少し安静にして様子みてみては?と思います!

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

私は18に確認しました!近いですね꒰*´∀`*꒱
    茶色いおりものでてますか!
    子宮から出てるんですかねー?気になっちゃうけど、大量じゃないしあんまり気にしないようにした方が良さそうですね(´ω`;)
    お腹はチクチクする程度はあります…
    でもチクチクもよくあることですよね(´ω`;)

• 10月25日
  • am

am

近いですね!
    子宮から出てるんですかねー、、
    茶オリは古い出血と聞くけど、いつのどこからの出血!?と思います…😱😱
    胎嚢確認に行った時に、先生にも伝えましたがとくになにも言われませんでした!
    続くようであれば、病院へ問い合わせた方がいいかもしれません!
    チクチクしますよねー、生理痛みたいな、、
    イテテ〜となります💦💦

• 10月25日
  • キャラメルラスク

キャラメルラスク

茶おりは古い出血なんですねー!
    色々な理由で出血するみたいですねー!
    今日はもう血を見ていないのでおさまったようです꒰*´∀`*꒱
    また何かあって異変を感じたら早めに受診してみます!ありがとうございます!お腹もイテテーだし胸も張って痛いし妊婦も大変ですね(´ω`;)

• 10月26日

私の場合、茶おりや茶色い出血は一度もなく
9wの頃に鮮血を大量出血しましたが
何事もなく順調に
30wまで育ってくれました。

念のため安静にして、続くようなら
病院に電話するか、早めに受診しても
いいと思います👌😌

• キャラメルラスク

キャラメルラスク

大量出血したんですか?!
    それでも大丈夫だったってすごいですね(p^ェ^q)無事育ってくれてよかったです!
    はい、今日はもう血みたいなものは出てないのでとりあえずは大丈夫そうです꒰*´∀`*꒱ありがとうございました!

• 10月26日