※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでん
妊娠・出産

36週の妊婦ですが、お産が進まず心配です。運動しているが効果が出ないようで、お産の進行が遅いのか不安です。

明日、予定日の妊婦です。36週の健診で頭が下がってきている、37週では子宮口指1本分、39週では指2本分開いていると言われ、36週の時点で「早く産まれるかも」と先生に言われていたのですがまったく気配がありません。毎晩スクワットや踏み台昇降などもやっているのですが…お産の進むスピードが遅いのでしょうか?

コメント

あーもんど

私も36週で赤ちゃん降りてきてるから早く産まれるかもと言われ…結局39w2dで分娩時間21時間でした‪‪💦‬めっちゃ長かったです😭💦💦

回答にはなりませんが…
私は39w2dの検診で『あと一週間は産まれないよ』と言われましたが、39w4dに産まれました(^_^;
進み具合には個人差があるし、先生も完璧に判断できないんだなと思いました!
はやく赤ちゃんに会えますように♡

ママ

私も正産期入った時点で3センチ開いてましたが、予定日2日超過して出産でした🙄
初産でしたが、4時間足らずで産まれてきてくれたのでそこは関係ないと思います!✨