※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなmama
妊娠・出産

安定期に入って急激に体重が増えてしまい、食欲が抑えられず心配です。赤ちゃんのために栄養を考えながら管理方法を知りたいです。

体重増加が酷すぎる😱
安定期入ってから急に増えるように…😭
羊水も増えるし赤ちゃんもおっきくなってくるから増えるのは当たり前だけど、
食べたいもの食べてしまうし食欲止まらない😭
赤ちゃんのためにも栄養のある物食べなきゃいけないけど
このまま増え続けると先生に注意されること間違いないかも😱
みなさんどぉ管理してたんだろぉ😭

コメント

maiにゃん☆

私も同じでしたぁ😭
安定期入った途端でした…笑
それまではつわりで減ってたのに安定期入ったらすぐに体重増えました😢笑
私は、ウォーキングしてましたよ😊
それで一ヶ月に1㌔を目安にそれ以上増えないように頑張ってました😊
でも臨月では何もしてないのに1週間で1㌔増えてましたけどね笑

  • れなmama

    れなmama

    安定期入る前は何食べても太らなかったから同じように過ごしてたらいつの間にか体重増加がすごくて😅
    ウォーキングいいですね!
    私もこれからもっと寒くなる前に少しでも体力づくりもふまえてウォーキングはじめてみます!😳
    臨月入ると好きなように体動かせないから増えちゃいそうですね😱

    • 10月25日
  • maiにゃん☆

    maiにゃん☆

    わかりますわかります!
    ウォーキングいいですよ😃
    安産にもいいらしいです😊
    臨月もウォーキングしてたのに普通に増えました笑
    体重管理大変ですけど頑張ってください😄

    • 10月25日
  • れなmama

    れなmama

    安産にいんですか!😳
    もぉウォーキングはじめるしかないですね!
    臨月でもウォーキングしてたなんて素晴らしい!😮
    私臨月入るとさすがにサボっちゃいそうです😅
    わざわざ体験談とアドバイスありがとうございました!😳

    • 10月25日
みずき@年子姉妹ママ

私は便にして(汚いですが)出してます笑

  • れなmama

    れなmama

    妊婦になってから凄く便通が悪くて…😅
    お通じがいいのが羨ましいです!

    • 10月25日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    多分後期になってからだと
    思いますけど…
    中期は私も人生初の便秘になりました笑
    それまでは普通に出てたので。
    なんとか野菜食べたりして出してました笑

    最近は寒いからかココア飲み始めたらドドドって出始めましたよ笑
    あとは胎動が激しいからかよく動くので
    腸が動いてるのかなとか思ってます勝手に笑

    • 10月25日
  • れなmama

    れなmama

    今中期なので後期に入ってお通じ良くなること祈るしかないです😱
    私も妊娠する前は便秘になったことが無かったので今凄く辛いです😅
    ココアあるから私も飲んでみようかな😳
    お子さんとても元気な証拠ですね😍

    • 10月25日
  • みずき@年子姉妹ママ

    みずき@年子姉妹ママ

    中期はずっと出ないなー出ないなー
    出なくてお腹痛いなーだったのに
    後期になり寒いしココア好きだし
    夜中胎動激しくて蹴られるわ
    寝れないわ
    落ち着くためにココア飲み始めて蹴られて押されてるんでしょうか、すごいです笑

    • 10月25日
  • れなmama

    れなmama

    暖かい飲み物飲むとお通じも良くなるかもしれないですね😶
    私もここ最近胎動が激しくなってきて寝ようとしても寝れない時あります😅
    でも凄く可愛いですよね😳

    • 10月25日
ぴよ

すごいわかりますー!!悪阻が落ち着いて普通にご飯を食べれるようになっただけなのにどんどん体重が増えていくので焦ります💦妊娠する前は食べても体重に変化があまりないタイプだったので、体重管理がストレスになりそうです(;o;)運動したいけど、動悸がひどくて歩けない日もあるし…どーしたらいいのか教えてほしいですよね😭
全然回答になってなくてごめんなさいー!!

  • れなmama

    れなmama

    悪阻終わってすぐ体重増えますよね😭
    動悸があるのはしんどいですね😭
    無理せずゆっくりマタニティーライフ過ごしてくださいね!😳

    • 10月25日
まる

私も今日の検診で、もう体重あんまり増やさないでほしいと言われました。
が、甘い物ばかりほしくなりますし夜だけご飯系を食べたくなります。

完食はしないを心がけてと言われました( ̄▽ ̄;)!!

  • れなmama

    れなmama

    私も甘い物がすごく食べたくなります!
    糖分はやはり控えめにしたほうがいんですかね😅
    完食…我慢出来ず私しちゃってます😱
    お互いにあまり体重増えないように気おつけましょうね😭

    • 10月25日
なのはな

2週間で体重➕2キロ
家出る前に、半身浴して軽めの洋服着て➖1キロ減ったけど、今日検診で1ヶ月1キロ目安なので、2週間後は500㌘くらいに押さえてくださいねって言われて😰
今まで異常なしのハンコだったのに、母子手帳に体重増加注意のハンコウ押されました😥😅😵💦

  • れなmama

    れなmama

    500gですか😱何食べて過ごせばいいのか難しいですね😭
    カロリーの少ないもの食べても栄養ないから子供に良くないし、
    本当難しいですよね😭

    • 10月25日
  • なのはな

    なのはな

    本当500グラムなんてすぐですよね💥
    看護師さんが鬼?悪魔に見えました笑

    • 10月25日
  • れなmama

    れなmama

    食べたらすぐですよね😱
    ご飯作るの管理栄養士の人に作ってほしいくらいです😅

    • 10月25日
  • なのはな

    なのはな

    ちなみに今➕何キロなんですか?
    私は6キロです😂

    • 10月25日
  • れなmama

    れなmama

    +5kgです😱
    なのはなさんより私の方が増加がやばいです😱😅

    • 10月25日
  • なのはな

    なのはな

    痩せてるから➕12キロくらいまでは🆗と言われてるのに😰
    お互い頑張りましょう❗
    臨月になったら、何もしなくても増えるらしいので😂

    • 10月25日
  • れなmama

    れなmama

    私は7~10kgくらいかな!て言われてたからそろそろピンチです😭
    臨月まではギリギリでもキープできるように頑張りましょうね😅

    • 10月25日