※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
子育て・グッズ

3週の赤ちゃんがおっぱいを吸うのを嫌がる理由は、母乳がおいしくないからでしょうか?

3週の子がいます。
最近やっと、おっぱいを吸うことができるようになりました。
しかし、やっとくわえたと思ったら、
2〜3分で嫌な顔して離してしまいます。
これって母乳がおいしくないからなんでしょうか?

コメント

ももも。

まだ おっぱいに慣れてないのか お腹が空いてないのかな?
長男は 四六時中暇さえあれば飲んでましたが 次男は 加えても 2.3回飲み込めば終わり、新生児期から1日2.3回しか飲まず おまけに乳アレルギーで ミルクは使えない って 感じでしたが なんとか成長してます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• たけこ

たけこ

おっぱいから離れたら、すぐ泣くのでお腹はすいてるんだと思うんです。
    やっぱり慣れてないからですかね😭
    乳アレルギーは大変ですね😂

• 10月25日
  • ももも。

ももも。

生後1カ月くらいは 練習のようなものですから 次第に 上達するとは思いますが あまり心配なようでしたら 母乳外来などの受診を検討してみてもいいかなと思います˙˚ʚ( •ㅅ• )ɞ˚˙

• 10月25日
  • たけこ

たけこ

そうですね、もう少し様子見て、それでも拒否する感じなら母乳外来にいってみます!ありがとうございます!

• 10月25日
ひなまむ

哺乳瓶より直母の方が飲むのも体力がいるので疲れるんだと思いますよ😅まだ新生児なので吸わせてるうちにこれからどんどん飲むのも上手になってくると思います😊1ヶ月健診があると思うので、とりあえずその時に体重が増えていれば大丈夫だと思いますが色々聞かれるといいと思います😉

• たけこ

たけこ

そうなんですね!気長に考えてみます!ありがとうございます!

• 10月25日