※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠三ヶ月で台風の影響で夏休みを中止しようか悩んでいます。名古屋在住で、近場のおすすめ旅行先を教えてください。

おはようございます!
妊娠三ヶ月です。
もともと今週末に夏休みをとっていて福岡や長崎へいく予定でした。しかし、台風22号くるし、帰路の際困るなとおもって、今日旦那さんに中止しようかと話してみるつもりです。とっても、お互い楽しみにしてた分なんだか。。
もともと妊娠三ヶ月と重なってしまったので不安もあったんですが、台風がくるとなると、神様もやめておけと言ってるように思えて仕方ありません。
ただお互いお休みが一緒にとれる仕事ではないので、28 29 30とやることがありません!!
ちなみに、今住んでるとこは名古屋なので、どこか二泊三日とかでいける場所とかオススメなところありますか???
教えてください💕

コメント

でこぽん

私は京都なのですが臨月に、二人だけで旅行に行けるの最後だから。と近場で温泉に行こうってなって天橋立の温泉旅館よかったですよ!

名古屋からでもそんなに遠くないし、天橋立じゃなくても体に負担もかからない、もし台風でも帰って来やすい距離で探されてみてはいかがですか?😊

近場ってそんなことがない限り
なかなか行かないし、結構いいですよ😄

移動距離が短いと楽だし
観光できる時間も増えますし、
美味しいものいっぱい食べて
癒されてくださいね😊

赤ちゃん産まれたら母乳育児だと
食べ物制限かかるし
そもそも温かいものを温かいうちに食べるチャンスも少ないので
今のうちにグルメを堪能される事をオススメします!😍

• あーちゃん

あーちゃん

天橋立いったことありません。
    やはり車で行ける範囲になってしまうのでしょうか。

• 10月25日
  • でこぽん

でこぽん

泊まりだったら荷物も多いので車の方が良いのかな?と思います!

公共の乗り物だと体調悪くなったり
    混んでたりすると負担も大きいし
    それこそ台風だと運行中止もあり得ますからね😱
    今は風邪が流行ってる時期でもあるので私だったら車にします😄

• 10月25日
はる

福岡住みですが、また台風来るんですね🙄💦
22号知らなかったです😱💨笑

神戸はどうでしょう?😃✨
以前神戸で働いてたんですが夜景も綺麗だしスイーツやごはんも美味しいし、デートにはぴったりかと😁✨✨
お子さん生まれたら夜景や景色をゆっくり見るような旅行は楽しめないかと思いますし今の内にって感じで😊💕
神戸は有馬温泉もありますし、京都や大阪にも近く電車とかでもとにかくアクセスがいいので旅の幅も広がりますよ❗️

• あーちゃん

あーちゃん

神戸いいかもしれませんね❤️
    有馬温泉は行ったことがありません。
    すごい近場で飛騨や金沢もいいかなっておもってましたが、神戸も、参考にさせてもらいます!!

• 10月25日
  • はる

はる

ほんと福岡の次に私は神戸好きなくらいで個人的には神戸-京都間の旅がオススメです😊
    ハーバーランドのポートタワーの夜景や六甲山からの夜景🌌ほんとに素敵ですよ✨
    京都は時期的にも紅葉も楽しめるし、観光地盛りだくさんでほんとにオススメです😁💕

• 10月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

神戸は車ですか??🚗

• 10月25日
  • はる

はる

神戸-京都間はよく車で行ってましたが、電車でも行けますし近いですよ🙆🏻
    神戸内、京都内共に電車やバスも観光地までたくさん出てるので選択肢は広いかと😊

名古屋-神戸or名古屋-京都だと新幹線もありますよね?
    名古屋から神戸までは新幹線、又は伊丹や関空経由とかで飛行機で来る事も可能かと😃❗️
    京都or神戸でレンタカー借りる手もありますし💕

• 10月25日