※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぉちゃん
子育て・グッズ

自分が洗っている間は、バウンサーで待たせる方法や拭く方法について教えてください。

家に自分一人のとき、沐浴じゃなく一緒に湯船でお風呂にいれる場合、みなさん自分が洗ってる間は赤ちゃんどうしてますか?

浴室の前にバウンサーおいて待たせておいて、浴室のドア全開で急いで自分洗ったりですかね...?
でもその場合拭くときどうしたらいいんだろう?と悩んでしまっています。

みなさんの知恵教えていただきたいです😭

コメント

あこママ

あたしは。いつもマットの上に洋服とオムツ、その上に赤ちゃん用のバスタオル敷いてそこで待たせて、自分が洗い終わったら、赤ちゃん入れて洗って浴槽浸かって、出たらまず赤ちゃんバスタオルで包んで、かるーく自分の体を拭いたら素っ裸で赤ちゃん拭いたりして終わったら自分のことですね!

バスチェアで浴室に待たせてます⭐

さらい

うちはバスチェアに寝かせていました。

まる◎

うちはバスチェア(リクライニングできるやつ)を使ってました!
そこに子供寝かせて、寒いかなーと思い上から濡れてもいいタオルをかけてあげてました(^^)

こってぃ

もう寒くなってきたので、浴室の端っこにバスチェアを置いて服のまま寝かせてました。自分を拭くときは、濡れないようにしておいたバスチェアに赤ちゃん包んで寝かせて、寒くないようにしてました!

アンパンマンのバスチェア使ってました☺️