※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で歯が8割欠けました。明日歯医者に行く予定ですが、ブリッジ治療は可能でしょうか?

妊娠8ヶ月です!
たった今、歯が8割欠けた😭
歯茎の下まで歯が折れてしまいました。

以前、5割ほどになってしまっていた歯がついに8割ほどかけてしまいました。
神経のない歯なので。痛みはありません😭
明日、歯医者に行こうと思うのですが、妊娠8ヶ月で、ブリッジ等の治療はできるのでしょうか😭?

コメント

イーヨー

基本的に歯科治療はできるはずです~
私は安定期以降麻酔を使用した治療など普通にしてもらってました

治療方針は歯科医によって異なるかもしれないので確認して見たほうがいいかもですね!!

神経の無い歯なら小さいレントゲン写真撮って根っこに膿など問題なければ、仮歯作り&歯の土台の型取り、歯の土台入れて被せ物の型取り、装着という感じですね😊
1週間に1つの行程になる可能性が強いかなと思いまが、融通の利く所だともう少し早めに出来るかもしれません👌ギリギリ間に合うか、仮歯の状態で応急処置して産後に型取り等していくかもしれません🤔
その歯だけで治療出来れば早いのですが歯の状態にもよりますし、ブリッジになるとすると隣の歯等の治療も必要になるのでまずは歯科医院へ早く行かれることをおめすすめします✨