※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
子育て・グッズ

早産の息子がNICUで入院中。成長を喜びつつ、家に迎える不安も。子育ての大変さを感じつつ、アプリで支え合いたいと思う。

今週、二ヶ月になる息子がGCUを退院します。
初めての赤ちゃん、早産で31週で出産し二ヶ月間のNICU GCUで入院。
最初の頃は、早く産んでしまってごめんねと、保育器の中に入った息子、小さい体に管が通された姿に涙しました。一人虚しく搾乳機でおっぱいを絞る日々...

毎日頑張る息子には会いに行きました。そして徐々に増えていく体重、初めは注入で直接あげることのできなかったおっぱいも今ではお口からおっぱいを飲んでくれる嬉しさ、息子の生きる力強さを感じました。体重も3キロにまで到達しました。
そんな息子がもうじきお家に来る時がやってきます。やっとお家での生活が始められる、可愛い息子とずっと一緒に居られる喜びの半面、呼吸が止まらないか、わからないことだらけの子育て、成長の遅れなどの不安もあります。

でもきっと息子なりのペースで成長していくと思うし、誰に何を言われようが温かく見守って、愛情をたくさん注いでいきたいとおもいます。
道ゆく人の中に抱っこしているママやベビーカーを押しているママが目にとまります。早く私もそうして歩きたいなぁと。
子育ては想像以上に大変だと、このアプリを通してもよく伝わってきます。
これから世の中の子育て奮闘中のママさんたちの仲間入りになりますが、これからもこのアプリで温かいママさんたちの励ましやアドバイスできっと救われていくとおもうので活用させてください😊

コメント

うみこ

おめでとうございます🎉

いよいよこれからですね😊

もしかしたら不安の方が大きいのかもしれませんが、ママリで相談もできますし、頑張ってくださいね💖

わび

まずはご出産おめでとうございます✨
お子さんもすくすく育っている様子で本当におめでたいです。たくさんの愛情をもらっていてお子さんも幸せですね💕搾乳するのだって大変ですよ。届けるのだって大変。育児を既に頑張ってるじゃないですか!!素敵で立派なママですね❗😁
皆、最初は分からない所から始まってますよ😊お子さんとゆっくり一緒に成長していくんですよ🎵皆一緒です。分からないことは周りに聞けばいいんですよ😃頑張っていきましょうね🎵

ぴー

辛い思いされましたね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
私も30週で産み、子どもは2ヶ月入院でした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)読んでいてお気持ちすごく共感できました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

娘よりあとに生まれた子達の方が大きかったり、うちの子が〇〇できるようなった!と思ったら他の子達ももうそういう時期で、3ヶ月もあとに生まれた友達の子が先に歩き出してるの見て娘に「ほら、見てお勉強しようね」と言ってたら「(娘)ちゃんの方が生まれ早いでしょ」と言われてイラッときたり…(笑)色々とありましたが(笑)
「今何ヶ月?」と聞かれるたびに修正で答えるかずっと考えたりもしましたが、今では胸張って生まれてからの月齢で答えられますよ🤗

まずはお子さんと一緒に家に帰ることが出来る喜びを大事に、今までずっといられなかった分を埋めるようにたくさんたくさん愛情注いであげてください♡

泣かれて心が折れそうになったら、ぜひ脳内でぶん投げてください(笑)
そしたら実際は投げてもいないのに「ひどい事考えてごめんね!」てなりますよ(笑)

これから大変なこともたくさんあるけど、それは誰も同じだと思うのであまり気負わずに、子育てライフ楽しんでください❤️❤️❤️

なん

出産おめでとうございます!

私も31週で早産し、息子は2ヵ月NICUに入院していたので他人事とは思えずコメントしました。

辛い入院生活でしたよね、よくがんばりましたね!成長の心配もあると思います、私もです。でも子どもはそんな心配をよそにすくすく成長しますよ!それはもうあっという間に!!

とても可愛いですよ(^^)育児は楽しいです!

sanako

退院おめでとうございます^_^

7年前ですが、上の子が33週で突然の心拍低下により緊急帝王切開で出産し、約1年NICUに入ってました。
赤ちゃんが側に居ない搾乳、辛いですよね😭。私も夜中3時間おきに目覚ましかけて、一人虚しくなって何度も泣きながら搾乳しました。うちの子は結局重い脳障害を負ってしまったので、呼吸器付けて寝たきりの状態で退院する事になり、現在は自宅で介護育児しています。

2ヶ月遅れでも元気に退院出来ることはとても幸せな事です😊
これからいくらでも抱っこしたり、ベビーカー押したり出来ますよ。

私はちょっと特殊な子育てになってしまいましたが、誰になんと言われようと息子の事がかわいくて仕方ないし、助かったのは奇跡だと言われた状況を生き延びた息子を誇りに思っています😁

普通の子育てなんて遠い世界の話だわーと思っていた私も今年2人目を無事出産し、普通の子育ても経験しています。抱っこ出来ることが、ベビーカー押せることがこんなにも幸せなんだと実感しています。

ほんとに子育ては人それぞれ、ペースも人それぞれ、気負わず比べず楽しんで子育てして欲しいなって思います。