※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぽ
子育て・グッズ

息子にはパンツタイプのおむつが合わず、プレゼントされたが使いづらい。サイズアウトする前に使うべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!

5ヶ月半のちょっとでかめな息子がいます。
おむつはグーンのテープのMを使っています。

私はパンツタイプのおむつが苦手です。
サンプルをいただいたので使ってみましたが寝たきりの赤ちゃんには使いづらく、テープタイプと同じ値段で枚数が少なく今は私には向いてないと思いました。
息子が立つまでは購入することはないだろうと思っていたのですが…
私の友達と義母からパンツタイプのおむつを3袋プレゼントされました。(メリーズパンツM2個、ムーニーパンツ1個)
気持ちは本当に嬉しいです!でも、正直使わないし、でかいから収納に困っています。
息子はちょっと大きめなので立つころまでとっておくとサイズアウトすると思います。

我慢して使うしかないのでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

きゃのんママ

現在5ヶ月半とのことなので、体重の増え方はなだらかになってくるとは思います。
同じMサイズでもメーカーによって大きさ変わりますので何とも言えませんが、大体何㎏までと書いてあるので少し先までとっておくか…。

赤ちゃんの体格によってはお友達にあげるなり、オークションなどでうっちゃってもいいかもしれないですね(^o^;

• きゃのんママ

きゃのんママ

ごめんなさい、今は体重何キロですかね?
    ウチの娘はその頃既に10㎏くらいあっておデブちゃんでした。サイズは憶えてませんが(´θ`llll)
    メリーズが一番幅があるし漏れなかったのでずーっとメリーズ使ってました!(≧∇≦)b
    メリーズならもしかしたら使えるかなぁ?と思ったのですが、3パックもあるとなるとあまり使える期間長くないかもですよね…。

• 8月18日
  • りぽ

りぽ

回答ありがとうございます!
    今、ムーニーのパンツを見たところ10キロまででした。
    息子は今9キロです。
    うーん…やはりオークションで売っちゃうしかないですかね(^_^;)

• 8月18日
  • きゃのんママ

きゃのんママ

そうですね~笑
    オムツならいくらでも引き取り手ありそうですしね!
    タッチできる前で、例えばハイハイでもするようになればパンツもつかえますが、体重ギリギリてすしね…。笑

• 8月18日
  • りぽ

りぽ

売って買い直す事にしました!
    でも、義母には正直に言わないとまた送ってきそうだなぁ…(^_^;)

一緒に悩んでいただき本当感謝ですm(__)m

• 8月18日
  • きゃのんママ

きゃのんママ

いえいえ、長々とすみません!
    ちなみにうちの子はそのまま大きいベビーのままでしたので、小さいサイズに戻ることなく、痩せませんでしたよ笑
    サイズ変わったらまた新しく買えば良いと思います♪

• 8月19日

困りましたね…
近くだったらうちのグーンMテープと交換してもらいにいきたいところです。

誰かに譲るとかできないですか?
リサイクルショップで買取してくれるところもあるみたいです。

あと、正直に友達や義母に話して返品交換してもらえるか打診するかですよね。

• りぽ

りぽ

本当交換していただきたいです(>_<)

パンツのMだと私のまわりは欲しがる人いないです(>_<)新生児サイズが人気です。
    もらったもの売るのってなんか嫌ですね。でも、そのお金で欲しいおむつ買い直せばいいのか!!

友達も義母も遠くに住んでいるのでわざわざ返品は申し訳なくて…。

ありがとうございます、売って買い直そうと思います!

• 8月18日

我が子も大きく生まれも4000g超え、4カ月後半で10kgありました^^;テープ時代はLサイズでしたがハイハイ〜歩きだしてからだんだんひきしまってきて
今1歳頃からパンツタイプのMになりましたよ(^○^)!
なので置いておくのも手だと思います!

• りぽ

りぽ

おっきめちゃんですね!
    でも、動きだすとしまってくるんですね(^^)うちの子もしまりますかね〜ε-(´∀`;)

ちなみに、パンツのMはだいたい何袋くらい使われましたか?

• 8月18日
  • りぽ

りぽ

ごめんなさい、お礼を言い忘れていました。

• 8月18日

退会ユーザー

ごめんなさいなってとんでもないです♡

誰にあっても大きいねー!しか言われませんでしたが
    歩いて動き回りだしてからは
    見事に言われなくなりましたよ(^○^)!

0歳のころの写真と見比べると
    別人!てくらいすっきりしています(*^^*)

現在息子は1歳3カ月ですが
    今もパンツのMタイプです!
    この前友達の家でオムツがなくなってしまって友達の子供(3カ月の赤ちゃん。笑)のテープSをかりましたが履けましたよ!!

テープタイプ時代は
    もうビックサイズにしないとだめかな...と考えてたのが嘘みたいに
    ひきしまりました(^○^)

• 8月18日