※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトーママ
子育て・グッズ

子供の寝相が悪くて毛布が苦手。スリーパーを買おうと思っているが、袖ありか袖なしか、丈の長いか短いか迷っています。袖ありの方がいいでしょうか?使っている方の意見を教えてください。

うちの子は寝相がすごく悪いです。
毛布被せても毛布が苦手なのか
ものの数秒で動いて(ねてるはずなのに)
毛布から逃げます。

スリーパーを買おうと思うのですが
寝相の悪いお子さんをお持ちの方
スリーパー使っていますか?

今日値段を見てきたら大きいやつで袖ありだと
2000円くらいしました。普通に毛布が買えるなーと思ってそのまま買わずに帰ってきました。

やっぱり袖ありの方がいいですよね?
ないやつだと真冬は寒そうです(´._.`)

使ってる人の意見を参考にさせてください。
袖ありか袖なしか
丈の長いやつか短いやつ
どれがいいですかね(`・ω・´)?

コメント

すごい寝相悪くて、スリーパー使っています💨
寒くなってきたので冬用に、フリースっぽい毛布っぽい生地の、袖無しを1枚半袖のを1枚持ってます。
丈は足首まで隠れるくらいの長さ(多分80センチくらい)のにしました!👍

• テキトーママ

テキトーママ

教えていただきありがとうございます!
    足首まで隠れるやつでも動いてる途中首がしまったりとかはないですかね?
    すごく動くのであんまり長いのだと逆に怖いのかなーとも思ったり…

• 10月24日

退会ユーザー

動きまくるので、スリーパーが体にねじりついてることはあります💦
    でもわたしが持ってるのは首まわりは結構ゆーったりめなので、首が絞まってたことはないです😃
    長さが気になるのなら、膝丈くらいのスリーパーにして、腹巻きとレッグウォーマーとかしたら長さが短いのはカバーできそうだなと思います💡

• 10月24日
  • テキトーママ

テキトーママ

やっぱりそうなりますよね(`・ω・´)うちの子もなるのが何か想像できますw

スリーパーって全部首元ゆったりめなんですかね?今度じっくり見てみます!
    レッグウォーマーもいいですね(*´∀`*)
    ありがとうございます😊

• 10月24日
ゆんゆーん

スリーパー使ってます!
うちの子も毛布かけても何の意味もないので、スリーパー頼りになってます💦
お祝いで頂いたので袖がないタイプしか持っていませんが、毎日着せています!
真冬は袖ありの方がいいのかなーと思いますが、どうせ暖房入れるしなーと思って袖なしをそのまま使う予定です!

• テキトーママ

テキトーママ

なるほど!暖房入れるからそこまで気にしなくても大丈夫ですね!
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます😊

• 10月24日
みぃ♪

私は、赤ちゃん本舗のスリーパーを使ってます☺🎶

確かに、値段は2,000円くらいしましたが、大きめを買ったので、3年は着れそうです😊🎶
値段は、ちょっと高いかもしれませんが、長い目で見ると、高くないかな?と思えます✨

使ってるスリーパーは、袖ありの裏が、蒸れないようにメッシュになっていて、2WAYです😊
私は、袖ありの方がいいなとかんじてます🎵丈は、大きめを買ったので、長めです😊

• テキトーママ

テキトーママ

対象年齢を見たら1歳から8歳のやつも結構あったので買ったらだいぶ使えるとは思います!それが丈の長いやつでした!

長めのやつだと寝返り打つときに首がしまったりしないかなーとか色々考えてしまって…笑
    でも買うなら足も寒くないようなやつがいいですよね!

• 10月24日
  • みぃ♪

みぃ♪

もし、不安でしたら、一つ目のスナップボタンをあけるなどしてみるといいかもしれません🎵
    あと、昼間使ってみるとか🎵
    明るい昼間に使ってみて、お子さんが寝転んだりした時に、首もとや 危ない所はないか見れるかと思います😊

私も夜、使用する前に、昼間着せてみて、チェックしました😃

いいのが見つかるといいですね🎵

• 10月24日
  • テキトーママ

テキトーママ

そうですね!!
    ボタンあけるなりチャック下げるなりすれば大丈夫かな!笑
    買ってみて試しにお昼使ってみます!

ありがとうございます😊

• 10月24日
  • みぃ♪

みぃ♪

チャックより、スナップボタンが安全かもしれません😣
    チャックは、もしかしたら、首もとにあたって、皮膚を傷つけるかもしれませんし、寝てる時に、噛んだりするかもしれません😵

素敵な物に出会えるといいですね🎵
    二人目妊娠中なんですね🎵
    蒼ママさんも、寒くなってきたので体調に気をつけてくださいね❤
    母子共に、健康で、無事に生まれますように😊💕

• 10月24日
  • テキトーママ

テキトーママ

なるほど!いいこと聞きました!ありがとうございます😊

そうなんです!
    9ヶ月でお腹パンパンです!笑
    お気遣いありがとうございます😊
    寒くなってきたのに自分だけ寝汗が半端なくてウケますw
    こんなに寒いのに(`・ω・´)笑
    無事に産んでみせます!ほんとありがとうございます😊

• 10月24日
みっきぃママ

うちの子は、寝相悪くてほとんど布団着てないのでスリーパー着せてます。
友だちが手作りしていたので真似しました。
ダイソーの肩掛けを使って手縫いで出来るスリーパーの作り方がネットに載ってるので参考にしましたよ☆

• テキトーママ

テキトーママ

すごい!器用ですね!!
    これなら安くですみますね(*´∀`*)
    参考にさせてもらいます(*゚∀゚*)ありがとうございます😊

• 10月24日
まなか

うちの子もものすごく寝相が悪くて、朝には布団の上にはいないです😂
冬には袖なしのモコモコのスリーパーを着用しています!
いまは裏起毛の長袖パジャマにそのスリーパーを着て寝ています。今の季節ならそれで鼻水も出していないし、大丈夫みたいです☺️✨
丈は長い方が足先まで冷えないでいいかなと思います!

• テキトーママ

テキトーママ

布団の上にいなくて探すことしょっちゅうあります(´._.`)
    うちの足元にいたり…

なるほど!みなさん丈の長いやつを使ってるんですね!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 10月24日