※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁
家事・料理

皆様に質問です!現在私はつわりも落ち着いた20wの妊婦です!仕事も退職し…

皆様に質問です!!
現在私はつわりも落ち着いた20wの妊婦です!
仕事も退職し ゆっくりした生活を
送っています。
ですので旦那の夜ご飯は
美味しいものを作ってあげたいのです!
ですが…つわりが落ち着いたとはいえ
体調が良くなく胃もたれや、貧血がとても辛いです。
手間暇かけて作った料理は達成感と共に
体調を悪くさせてしまうのです。
もちろん休憩しながらやってるのですが
それでも体調崩してしまい…(´;ω;`)

こういう場合どうしたら良いでしょう
やはり軽いものをつくるしかないのですかね
また貧血を防ぐため葉酸サプリ飲んだり
鉄分とったり偏食にならないように、
してるのですが他になにかいい対策は
ありますでしょうか
体力作りの仕方などありましたら
ぜひ教えて頂きたいです!!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

わいわい

煮物楽ちんですよ(ϋ)/

  • ❁

    煮物ですね!!
    レシピ調べてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10月24日
  • わいわい

    わいわい


    切って煮込むだけです!(笑)
    あとレンチンで出来る料理も
    何個か調べて置くと楽ちんですよ🎶
    無理しないでくださいね😭!

    • 10月24日
  • ❁

    レンチンの存在にいつも
    助けられてる身です( 笑 )
    昼間とか暇な時に調べて
    おきます😊☆
    お気遣いありがとうございます😭💕

    • 10月24日
  • わいわい

    わいわい


    圧力鍋買っとくと便利です🤣
    キッチンに立ってる時間を減らせます🎶(笑)

    私もちょこちょこ気持ち悪くなったりで
    休憩しながら作ってますが、、
    旦那に美味しいご飯食べさせてあげたい気持ちわかります✨

    • 10月24日
  • ❁

    私のとこフライパンと鍋各1しかなくて( 笑 )圧力鍋買ってみます!!😊

    ですよね!頑張ってくれてるからこそ料理で恩を返したいというか😭
    相談して良かったです😂✨

    • 10月24日
  • わいわい

    わいわい


    ってゆう私も圧力鍋まだ買ってないんですが、母がよく使ってるので✨

    ですよね🎶
    またここで色々聞くのも勉強になりますよ✨

    • 10月24日
IRUKA

マタニティヨガなどで少し気持ちをリラックスされてみたらいかがでしょうか?
身体が動くのが辛い時は楽な姿勢で座り深呼吸をするように深ーく呼吸をするだけでも効果があります。
目を閉じ瞑想するのも赤ちゃん👶もリラックスでき効果的です。

体調がよければ、ストレッチをしてみてもいいかと思います。
youtubeでもすぐに検索できるので、具合を見て出来る範囲で出来る時にやってみて下さい👶✨

  • ❁

    マタニティヨガ!!!
    気になってました!!
    確かにリラックス大事ですよね✨
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 10月24日
ツム

貧血だと病院でお薬もらえませんか???

ジャガイモを乱切りにして素揚げしてお塩振るだけでも美味しいですよ😊

私も長く立ってるのが辛い時は簡単な物を何品か作って見た目を豪華にしてます😊

  • ❁

    お薬頂いてないのですが
    今度検診ある時にお願いしてみます😊

    なるほど!
    簡単なものを何品か並べるだけで
    豪華に見えますもんね✨
    早速本日そうしてみます!!
    ありがとうございます😆

    • 10月24日
  • ツム

    ツム


    私はもともと料理が苦手なので💦
    手抜きして豪華に見えるの大好きです🤣

    • 10月24日
  • ❁

    手抜きでも美味しかったら
    問題ナッシングですもんね💕
    体調悪い時はその方法、
    活用させていただきます😆
    体調悪くなくても癖に
    なりそうですが( 笑 )

    • 10月24日
きょーちゃん

オーブンはありますか?
オーブン料理は凄く楽です。
シート敷いておけば後片付けも楽ですよ♪
例えば、塩麹に鶏もも肉を半日ほど漬け込んでおけば、
そのままオーブンにいれて、付け合わせの野菜と一緒に焼くだけです!
野菜はジャガイモやニンジン、ブロッコリーなんかで彩りもきれいになりますし、栄養バランスもOK。トマトを入れても焼くと甘くなって美味しいです!

サラダを足したければ、ちりめんじゃこを胡麻油で弱火でカリカリになるまで焼くと、
あとはトマトの角切り、豆腐、レタスで美味しいサラダができます🎵
豆腐の代わりにチーズをちぎっていれても美味しいです。
ドレッシングは和風が合います
\(^^)/

カリカリにじゃこサラダ、わたし今ハマってます😌❤

  • ❁

    オーブンなくて電子レンジのみです😭😭余裕できたらオーブン買ってきょーちゃんさんのオススメして頂いた料理を作りたいと思います!!💕オーブンって良いですね🤔🤤

    • 10月25日
  • きょーちゃん

    きょーちゃん

    ぜひぜひこの機会にオーブンを🎵
    ほんと、便利だし、なんだか食卓が豪華に見えます❤

    • 10月25日
  • ❁

    食卓豪華に見えるって旦那も喜んでくれますもんね☺️オーブン買うために貯金頑張れそうです。ありがとうございます☺️💕

    • 10月25日