※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

ベビービョルンのお食事エプロンが嫌で泣いてしまうので困っています。慣れる方法はありますか?

ベビービョルンのお食事エプロンを買ったんですが、付けると泣いて嫌がってしまいました…orz
初めは嫌がったけど大丈夫になった方いませんか( ; ; )?
せっかく買ったのに、、とヘコんでます…orz

コメント

ちゃびん

子育てではまだ1ヶ月の娘を育ててる新米ですが、以前保育士をしてました😊

保育園でもエプロンを着けたがらない子、泣いてしまう子、たくさんいました😮
無理してつけないで食事を楽しめることを第1に考えて、やってましたよ!毎回とりあえずつけて嫌がったらつけない、少しずつエプロン慣れさせていきました(*^^*)みんななんだかんだつけれるようになっていきましたよ😊
子育てとは違って参考にならないかもしれないですが…(;_;)
せっかく買ったからつけてほしいですもんね!

• まさこ

まさこ

コメントありがとうございます🤣✨
    保育士さんの経験談とても嬉しいです☺️
    ご飯を美味しく楽しく!を心がけて少しずつ慣れさせてみます😄🍀

• 10月24日
  • ちゃびん

ちゃびん

参考にならないかもしれないですけども…😨
    美味しく楽しくできたらいいですよね!😊❤️

• 10月24日
  • まさこ

まさこ

娘はこのまま嫌がるかもしれないですけど、つけられる子もいるって情報だけで希望を捨てずにいられるので救われましたよ〜🤣✨
    ありがとうございます😊

• 10月24日
ぽこおかあさん

種類は違いますが、せっかくかったエプロンうちも泣いて拒否されました。

最初は沐浴ガーゼを首に巻いて、食べさせて、今も固いのはいやがるので、ガーゼを首とエプロンの間に挟んでます😢

• まさこ

まさこ

コメントありがとうございます🤣✨
    私もエプロンの間に布はさんでみます💡

• 10月24日