※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

育児日記を書いている方へ。一歳を過ぎて生活リズムが整ってきたので、細かく書くのをやめました。普通の日記だけでは寂しい気持ちになります。皆さんは育児日記、何を書いていますか?

育児日記を付けてる方に質問です\( ¨̮ )/

生まれてから今まで、“何時に何をした”っていうのを書いていたんですが、一歳を過ぎてミルクをやめ、生活リズムもある程度把握してきたので、細かく書くのをやめました。

普通の日記だけ書こうと思ったんですが、何となく寂しく?なってしまって😅

みなさんは育児日記、何を書いてますか??

コメント

deleted user

私は一歳くらいでやめました(╹◡╹)
そのあとは、アルバム整理をして、文章をいっぱい書いてました。
1人目だけですが(笑)

  • ぽん

    ぽん

    写真日記ですね!
    それもいいですねぇー( ・ᴗ・ )♡

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真日記ですね(╹◡╹)
    今見ると、色々思い出してきて楽しいです(o^^o)
    ですが、2番目3番目のはなくて、
    僕達のは⁉️と、言われてますが…
    写真は旦那のパソコンのハードディスクなので、写真現像が出来ず、作れないです(>人<;)
    楽しいですよ(●´ω`●)

    • 10月24日
アーニー

文字で書く育児日記はやめて、
スマホに入力してますが、
遊びの中であれができた、これができた、
こんな言葉をしゃべった、とか書いてます。

  • ぽん

    ぽん

    私もスマホがやりやすかったんですが、いつ消えてしまうかわからないので二重につけてました😂

    • 10月24日
aki*°

離乳食のメニュー、
その日よくしてたこと、
起きたのは何時で
お昼寝、夕寝 の時間など
書いてます。

どこか出かけたときは
どこどこにでかけて息子はどんな感じだったなど書いてます。

とりあえず振り返って楽しい日記にしてます

  • ぽん

    ぽん

    見返して楽しいのがいいですよね!
    ありがとうございます¨̮♡︎

    • 10月24日
AYuina

私は今でも毎日細かく書いてるんですが、
🌼食事内容(今よく食べるもの、苦手なもの)
🌼遊びの内容(こんな遊びを今楽しんでる、できるようになったこと)
🌼トイトレの様子

🌼ちょっとしたエピソード
(面白かった会話、成長を感じられた瞬間の様子など)を書いてます✨

  • ぽん

    ぽん

    ずっと細かく書いてるなんてすごいです!( ˙◊︎˙ )❇︎
    でも細かく書いておくと、なんかあった時安心ですよね😊

    • 10月24日
rabbit🐰

私も1歳半過ぎてから細かく書くのはやめて、日記だけになりました😄
できるようになったこととか、こんなこと言えるようになったとか、こんなことしてたとかを書いてます😊✨

  • ぽん

    ぽん

    みなさん、成長の様子を中心に書いてるんですね¨̮♡︎
    ありがとうございます😊

    • 10月24日
deleted user

私は一歳くらいになったら
手帳で長く文章が書ける部分?
があるのを購入しようと思ってます!
(アンパンマンの手帳とか…)
わかりづらくてすいません💦

  • ぽん

    ぽん

    普通の手帳にですね⁉︎
    手帳だったら、日付けもかいてあるし書きやすそうですよね☺︎♡

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当は生まれた時からその手帳にしようと思ったのですが
    9月生まれて10月開始のものしか
    なかったので諦めました😭

    • 10月27日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですかー( ˙◊︎˙ )
    私も探してみます¨̮♡︎

    • 10月27日