※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちき
妊娠・出産

7w6dのエコーで左下の影が気になります。病院では何も言われず、膀胱か血腫か不安です。皆さんは影についてありますか?

はじめまして!
7w6dでのエコーなんですが、家に帰ってから左下の黒い影が気になってきました。
病院では何も言われなかったのと、初めて心拍が確認出来たので赤ちゃんばっかり見てて、影に気がつきませんでした>_<
膀胱なのか血腫なのか、、、
もちろん病院に聞くのが一番だと思いますが、皆さんは影ありましたか???

コメント

3mama

詳しいことは分かりませんが、私の場合は子宮が腫れてると言われていて写真のような影はありましたよ!でも妊娠が進むにつれて腫れはひくから大丈夫と言われてました!

• ちきちき

ちきちき

返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
    子宮の腫れの場合もあるんですね!明日検診予定なので要チェックしてきます!!

• 8月26日

私も9週の時に謎の大きい影がありました💦
家に帰ってから気付いたので先生には聞けませんでしたが、2週間後の検診では消えていましたよ(´▽`)ノ
先生に何も言われてないなら大丈夫だと思います♡

• ちきちき

ちきちき

返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
    赤ちゃんばかり見てて中々気づけないですよね(笑)
    明日検診なので影があるかチェックしてきます!!

• 8月26日
yu---na♪

私も8週の時、ありましたよ!
卵巣が少し腫れてるけど様子を見ましょうと言われ、その時は心配になりましたが、三人子どもがいる知り合いに聞いたら私も毎回そうだよー、よくあるから心配要らないよーと言われ、気にしないようになりました(^^)
最近は検診時も腫れのことを言われないので、勝手によくなったのかなーってプラスに考えています(^ー^)

• ちきちき

ちきちき

返事遅くなってしまってすみません(>_<)
    結構あるあるなんですかね??
    たまにお腹がつっぱる感じもあるので先生に聞いてみたいと思います!

• 8月26日
さとmama☺︎

分からない事は、不安になってしまいますよね(;^_^A
でも、何かあれば先生は必ずその場でまおさんに伝えてると思いますよ(^-^)
って事は、大丈夫って事だと思います(o^^o)

• ちきちき

ちきちき

返事遅くなってしまってすみません(>_<)
    初めての子なので少しの事でも不安になってしまいます。
    明日検診なのでまた心配なことがあれば聞いてみたいと思います!

• 8月26日