※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーラ
妊娠・出産

昨晩、陣痛の痛みがありましたが1時間半で治まりました。妊婦健診で逆子が見つかり、不安で泣いています。逆子体操を指導され、来週再び病院に行くことになりました。

昨晩日付が変わる頃にお腹の張りと腰の鈍痛で痛かったので、陣痛アプリで計ったら…3分間隔の収縮1分前後でしたが何とか1時間半で治まりました(;^_^A

経産婦なので…27日の妊婦健診を急きょ本日に変更し、NSTで張りをチェックして特に張りは問題ありませんでした😄

33w6dで赤ちゃんは2267gありましたが
…ここに来てまた逆子になってました⤵⤵

24~31wまで逆子で32wの健診でやっと直ったのに、、予想外の展開にショックで泣いちゃいました凹

逆子体操を指導され、来週逆子チェックで病院に行くことになりました。。

今朝は、主人とプチケンカして泣いて…仲直りしたのに、健診で逆子って言われて…また泣いて…

なんか不安で不安で溜まりません😢





コメント

x湊x

こんにちは‼
私も2人目妊娠中明日で34週のママです。
1人目は普通分娩でしたが2人目は29週頃から逆子が直らず帝王切開になりそうです。
逆子体操の指導も特にないのでやっていません。
逆子になってショックとの事でしたが何故ショックを受けたのでしょうか?

  • カーラ

    カーラ


    コメントありがとうございます😄
    予定日近いですね!

    逆子でショック受けたのは、健診日で毎回1~2週間くらい大きいと言われてたので、もし早産で逆子となってしまったら、緊急帝王切開手術しなければいけないのは知ってますが、赤ちゃんを帝王切開で生う事が嫌ではなく…
    手術自体すごく抵抗もありますし、年齢的に体力も不安だったり、、
    我が家は自営業してる分、産後は早く復帰したかったりとやりたい事があり、、何より家族に負担をかけたくない自分がいますね。

    まぁ…甘えるのがただ下手かも知れませんが(;^_^A

    主人は逆になんでもやってくれるし、男性にしては気配りが上手だし、むしろ先回りして動いてくれる人だから、その優しさだったり、気遣いに慣れない自分がいますしね(笑)

    主人の優しさをムダにしたくなかったり、ガッカリするような事もさせたくないし…贅沢な悩みですけどね、、

    • 10月29日
  • x湊x

    x湊x

    私も産後を考えると長女の事もあるのでやはり普通分娩がいいなと思っていました。
    思ってはいたのですが逆子になっているのは逆子になりたい理由があるのかも知れません。
    職場の同僚は逆子体操をしても直らず帝王切開になりましたがいざ出産してみると体と首に臍の緒が巻き付いており普通分娩では命が危なかったそうです。
    赤ちゃんが逆子になっているのも何か理由があるのかもと思えば少し気が楽になりませんか?
    迷惑を掛けたっていいじゃないですか!!
    私達は私達にしか出来ない出産という大仕事をするんですから‼

    • 10月29日
  • カーラ

    カーラ


    そうですよね😄
    逆子になってしまう理由も臍の緒の関係もあるんだと思います💦
    逆子は逆子でいいかなってx湊xさんが言うように思いますね(笑)
    「出産は命がけだ!」って主人も日頃から言ってくれてるので、最近は夫婦の中で「無事に元気に生まれてくれれば普通分娩でも、帝王切開手術でもいいんじゃない?」って話しになっています😄

    たしかに迷惑かけたくない気持ちはありますが…x湊xさんが言うように「私達にしか出来ない出産という仕事をするんですから!!」のお言葉に気持ちが晴れました(笑)

    硬くならずもう少し気楽?というか力を抜いていかないとって感じました😅

    すごく励みになりました✨
    長々とお付き合いありがとうございます💕

    x湊xさんも身体に気を付けてマタニティーライフお過ごしください✊

    • 10月29日