※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“KKKeeiiiiiiii♡”さんのお義母さんとのエピソードを紹介します。

・・・・・

お義母さん
ウチに来るなり「○○(息子の名前)くん❤ハーフバースデーおめでとう❤」
ってギフトカードくれました😂

…ん?
何か違うぞ?笑
もう1歳6ヶ月ですよ~😂😂😂
ありがたく使わせていただきます💕

・・・・・

生後6ヶ月で迎えるハーフバースデー。過ぎてはいるけれど…お祝いはうれしいですよね。

皆さんはお義母さんとのエピソードで、あれ?違うけど…と思ったことはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

ピーちゃん

⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*“

Kk

妊娠中の義理の弟の嫁ちゃんがウチに遊びに来ます。4か月くらいなら、何食べたいですかねー?

  • ことりさん

    ことりさん

    さっぱりしたものがいいですねー。麺類とか。
    でも人によって全然違うので、食べられるものを聞いた方が良いですよ~

    • 10月25日
  • Kk

    Kk

    間違えて投稿してしまいました(*☻-☻*)
    優しく回答していただきありがとうございます😊

    • 10月25日
  • むー

    むー

    一人目の時はポテトと肉をひたすらたべてました、二人目の時はトマトとあまいものでした
    スープとかならたべやすいしいいかもです♪

    • 10月25日
b'o'b

2歳6ヶ月も貰えそうですね😂

りかにゃん

毎年ハーフバースデーくれはるんですかね\(^^)/笑6ヶ月、1歳、一歳6ヶ月、2歳、2歳6ヶ月、、、めちゃいいやん😆❤❤❤笑

祈

可愛い間違いですね☺
気持ちが嬉しくなりますね✨

きゅさこ

こういうお祝い事は多くてもいいですからね!((笑
義母さんグッジョブ!!!(≧∇≦)b

ふえないワカメ

可愛いお義母さんですね♪
まだ気付いてない感じですか?
これから半年毎にお祝いしてくれそうですよね~😆いいな⤴️(笑)
…でもいつか教えてあげて下さい(大笑)

ぽぽちゃん♡

お茶目な可愛いおかあさんですね(^^)✨
うちの義母はノータッチなので羨ましい限りです*\(^o^)/*

  • あっち1224

    あっち1224

    うちも義母は孫沢山だからかノータッチです😂
    もっと娘と会ってほしいけど言えないです…

    • 10月25日
ゆっこ

えー( 💓∀💓)いいですね♡
うちは毒親なのでなんにもありません(T_T)

ひなゆり

1月生まれの息子に3月生まれの私。
息子の誕生日に遠方の義母から誕生日プレゼントが届いたのですが、私の誕生日プレゼントまで入ってました!
同じ1月だと思ってたみたいです。
前年までは合ってたのですが(^^;)
ありがたく頂いて、主人から指摘してもらいました(笑)

るる

間違いでもとってもほっこり💓しちゃいますね~😂💓
もしかして一歳半もハーフバースディと思っているのかも?
だとしてもやっぱりその心遣いが素敵です😍💕

ゆか

かわいいですね!
今後も半年後とにお祝いありそう❤️

みかん

間違ってるけど嬉しいですね😂💗

うちはお食い初めって何?って聞かれたのが衝撃的でした😂笑

  • Fjco

    Fjco


    横からすみません。
    うちもそんな義両親です😂

    「お宮参りとかお食い初めとか一升餅とか、最近の若い人はイベント好きね〜」って…

    むしろ昔からの風習だと思うんですけどね😂ww

    • 10月25日
  • みかん

    みかん

    同じ方いましたか…笑

    お食い初めは地域によって準備するものが異なるって聞いたので、こちらの方では何を準備するのですか?って質問したら逆に「えーっと、とりあえずお食い初めって何?何する行事なの?」って質問返されてビックリでした😂💦

    お宮参りのときも普段着で来られたのでビックリです…😂えっ、お義母さん達Tシャツですか?っていう😅💦

    • 10月25日
  • Fjco

    Fjco


    うちの義両親は自分の息子たち(=夫)のお宮参りですら、ちょっと多めにお賽銭入れておいた!

    ってレベルです…(;´༎ຶω༎ຶ`)

    うるさいのも堪らないですけど、そこまで無頓着なのも少し寂しいですよね…😭

    • 10月25日
まぁみん

悲しい事にうちの親は、実親も義理親も
子供たちの誕生日も覚えていません(;・∀・)(笑)

JASMINE

ミトンをミントと
ずっと間違えます。笑

旦那がいつも
「うん、ミトンね」と言ってますが
義母は聞いてません(笑)

そういう間違いがちょいちょい
あります(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    笑いました😊
    かわいい…💓

    • 10月25日
  • きゅさこ

    きゅさこ

    うちの実母はスタイをずっとツタイって言ってます((笑

    • 10月25日
  • JASMINE

    JASMINE

    笑いたいけど
    我慢してます(笑)
    が、後で主人なら
    また間違ってたねって
    言われます(笑)

    • 10月25日
  • JASMINE

    JASMINE

    もうなにかわからないですね(笑)
    いろんな間違いがありますね(笑)

    • 10月25日
すーた★

お祝いしてくれるのいいですね~❤️
うちは同居してますが、そんなお祝いありません。
孫の誕生日にコーヒー飲みながら「今日誕生日なの??おめでとう。」
で終わりです。
何かくれればって訳ではないですが、もっと顔をみてあなただけの特別な日だよって気持ちを込めておめでとうって言えないかな??って毎回思います😵

たのしみ

素敵な義母さんですね🎵

お祝いしてくれると、あれ?と思いながらも、孫を大事にしてくれてるんやぁと嬉しくなりますね✨

うちの義母とは大違い😥なんにももらった事無いですよ。4ヶ月になりますが…🏠が近いから毎日1、2回見に来て、顔に傷つけて~💦とか泣いたらアカンとか、鼻くそたまってるとか色々言い放題…
ごめんなさい自分のストレスを聞いて頂いてるような😥

良いエピソードでは無いですが、ちょっと羨ましく思いました✴

mararugoro


西松屋→まつや
バースデイ→ベイビイ

と思っています(笑)
何回訂正しても、こないだまつやのチラシでさー!安かったのー!と言います(笑)

  • ななた

    ななた

    想像したらものすごく面白いです😂
    まつやって違うお店になってるし
    バースデイがベイビイwなんとなく分かるけど!ぜんぜん違う!笑

    • 10月25日
  • mararugoro

    mararugoro

    最初まつやって言ってて、牛丼が安かったのかと思っていたらまさかのでした(笑)
    バースデイはbirthdayがbabyに見えるみたいです(笑)
    コメントありがとうございますー❤

    • 10月25日
アロヒ

お義母さん可愛い(⌒‐⌒)

いちご みるく

そんな間違いなら大歓迎!!ですね(*^O^*)可愛い!

うちの義母は言い間違いが多いです…


そして甥っ子とうちの息子の名前がごっちゃになって、たまに混ざった名前で呼んできます。
混ざっても一般的な通じる名前なので(^^;

nami

こういう間違いは嬉しいですね😉🍀

  • ちなはなママ

    ちなはなママ

    namiさ

    • 10月27日
nicoちゃん

とっても可愛い幸せな間違いですね(*´˘`*)♡

うちのお義母さんは旦那さんいわく【アホ】です。笑"
『美味しいハーブティー見つけたから買ってきたんよ(*´∀`)/ホンマいい香りだからりえちゃんも気に入ったら飲み‼』
ってテンション高めにくれたけど、それこの前私がオススメしたやつとまるっきりおんなじで...
前に家にいらした時一緒に飲んで、お義母さんかなり気に入ったらしく箱写メってたんですww

笑いながら突っ込んでみたら、
『あれ??美味しいハーブティー入れてくれたんりえちゃんやったわ‼そぉやったわ(*/ω\*)』って顔真っ赤♡
『ありがとう。これ今度りえちゃんママにも渡してな。』
と母の分までいただきました。
結婚して1年経ちませんが、イメージしていた姑像とかけ離れていて居心地最高のお義母さんです‼

(^3^)/

LINEのやり取りをしていたらなんか既視感…??
何かと思ったら、義母のアイコンがうちの子達に😂
しかも私の携帯の待ち受けとお揃いの写真(笑)
笑っちゃいました~!

アヒルのママ

いいですね✨
うちの義母はイベント等なんでもしてあげたいと言っていたのに、2歳になったいまでも、なにもしてくれません。

きぃちゃん

とってもほっこりですね😂💓

うちの母は哺乳瓶のことを
ひにゅうびんと言いますww
わたしの子達は哺乳瓶にお世話にならなかったので聞かなかったのですが

少し前からその単語が出てきて
え、なにそれ?日本語?と思ってたら
哺乳瓶を持って妹の子供にあげてました(笑)

何回教えても哺乳瓶のホがヒに
なってしまって妹と爆笑しましたw

にゃんちゅー

10月 孫の日
11月 誕生日
12月 クリスマス
1月 お年玉
2月 バレンタイン、、、
と、毎月義母から息子に一万円もらってる気がします😍
義母のお母さんからも、近くに住んでて会うたびに何かとプレゼント頂いくので、とても助かってます。