※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

生理が多くて不安。クロミッドと高温期について病院で相談したい。流産の可能性についても心配。

生理予定日頃に、不正出血の経験ある方いますかる

今回、生理がきましたが、
量が非常に多く、サラサラとした血でした。

排卵に問題があるので生理がきたら受診するよう言われていたので昨日病院へ行き、生理の様子を伝えると「問題はない」とクロミッドを飲むように言われました。

しかし生理スタート21日から昨日まで
高温期が続いています。
これを病院で 言うべきだったのですが、子供がいて上手く測れていない気がしていたので、自身がなく言い出せませんでした。

初めて【クロミッド】を知ったのですが、調べると妊娠していて飲むと流産の可能性が高くなるとのこと…

今日は36.52と下がったような微妙な感じです。

妊娠していて不正出血か?と思われましたが、不正出血だとこんなに量多くないし、数日続きませんかね?

ただの生理だとは思うのですが変に期待してしまうのと、もしも、のときクロミッド飲んで大丈夫なのかと不安です。
どなたか知っていることあれば教えて下さい。

コメント

とっと

私も先月がそんな感じでしたσ(^_^;)
風邪気味で体温下がってなくて、でも生理くらいの出血があっていたので私は生理だと思っていたら、先生が一応検査してみよう、と。
結果は陰性だったのでそのままクロミッドもらって帰りました。
私は生理5日目から飲むように言われているのですが、もし不安であれば一度病院に連絡してみては⁇
体温下がっているので大丈夫かな、とは思いますが、不安ですよね。

• ゆー

ゆー

今息子が風邪なんです。私自身はひいていないつもりでしたが、もしかしたらその影響かもしれませんね。
    私もその場で伝えていたら検査してもらえたかもしれないのに、きちんと伝えなくて今になって心配に…😥💦
    連絡だけでもしてみようかと思います!

ありがとうございます。

• 10月24日
ゆき(o^^o)

チェックワンファストでフライングされてから、薬を服用するか考えられてはいかがでしょうか。

ちなみに、排卵はいつの予定ですか?
10月2日ではないですよね。
4日か9日ですか?

だと、むしろ黄体不全ぎみなのかと思いました。

• ゆー

ゆー

ルナルナでは排卵は10日になっていますが、2日に受診して卵の大きさを見ると言われたので、3,4日になるんですかね。
    妊活始めたばかりで用語に疎いのですが、黄体不全ぎみなんでしょうか。調べてみたいと思います。

確かに検査薬もいいのかもしれません。生理終わってからの使用でしょうか?クロミッド、明日から服用と言われているんです💦

• 10月24日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

出血があっても、HCGが出ていれば反応します。

アプリの予定はあくまで目安、全くあてにしていません。
    基礎体温、排卵検査薬、卵胞チェックをもとに毎回排卵日、生理予定日を割り出しています。

• 10月24日
  • ゆー

ゆー

前回の排卵日は排卵検査薬と基礎体温で判断しました。
    まだまだきちんと理解できていないところもあるようなので、自分の体のこと、しっかり知りたいと思います。

ありがとうございました。

• 10月24日