※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなくるみ
妊娠・出産

娘が排便できず苦しんでおり、おならはしているがミルクも飲まなくなった。どうしたら良いでしょうか?

昨日丸一日排便が無い娘がおならは沢山してるのですがなにから中々うんちが出なくて苦しんでるように見えます。
お腹も横に広がってるように感じます。
ミルクも60cc飲まなくなりました。
どうしたら良いでしょうか??

コメント

綿棒で、刺激して出してあげた方がいいと思います!
丸一日ないのはしんどいかと。゚(゚´Д`゚)゚。

• はなくるみ

はなくるみ

沐浴の時にでもまたやってみます!!

• 10月24日

お腹をのの字に優しくマッサージしてあげたり、足を持ってお腹にくっつけるように前後運動させると出やすくなるかと思います!💡

新生児で1日でないのは心配ですね…💦お腹をのの字に撫でてあげたり足を自転車漕ぐみたいに動かしてあげてそれでも出なかったら綿棒浣腸してあげたら出るかなと思います😊
1ヶ月過ぎた頃からうちも便秘なって1週間に1回でるか?みたいな感じでした😭

みみ

娘も退院してからウンチでなくなって2週間溜め込んだこともあります(´ー`)
なかなか綿棒も聞かないので足をお腹にくっつけるように曲げてお尻をマッサージするといいらしいです!ベビーオイルつけてあっためでもいいみたいです!助産師さんからのアドバイスでした☺️