※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

北海道在住の方へ、エルゴアダプトの普通の生地とメッシュのどちらが暑いか相談します。

北海道在住の方へ質問します。
エルゴアダプトの普通の生地のものにするかメッシュにするか迷っています。
普通の生地のものは、北海道でも暑いですか?

コメント

東北在住です。
わたしも迷ってメッシュタイプ購入しました。赤ちゃん汗かきかなぁという、簡単な考えで買いました。本当は欲しいデザイン普通の生地があったのですが😵💧結果、うちの子の場合はメッシュでもお店のなかではすごく汗をかくので正解だったかなぁと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    昨日店頭でメッシュのを触ってみたのですが、素材がかたいのが気になりました。
    赤ちゃんの足の部分、こすれて赤くなったりしませんでしたか??

• 10月24日

退会ユーザー

赤ちゃんの👣なんですけど、こすれて赤くなるのは今のとこないと思います☺見てないだけかもしれないですが😵💧笑 ただ、うちの子だけかもしれないですがちょいむちむちだからなのか?、スーパーとか冷えてるとこに入ると足が冷え冷えになったりします。

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり擦れないんですね!
    使っているうちにメッシュ生地が柔らかくなっていくんでしょうか?

ちなみに色は何色ですか?
    黒かグレーで迷っていますが、汚れは目立ちやすいですか?

• 10月24日
まぐまぐ

私だったら絶対メッシュです!
普通生地のエルゴ使ってますが、旦那が使うとき暑い暑いうるさかったので😵一応寒冷地です。
暖かくすることは服とかで調節きくけど冷たくすることは難しいからメッシュがいいかなーと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも旦那が暑がりです
    (私は寒がり)
    赤ちゃんに触れるメッシュの部分、痛がったりしてませんか?
    素材がかたいので気になりました

• 10月24日
エリザベス

北海道在住です!寒くなったり暑くなったり大変ですよね💦
私は今年の5月生まれの子供にアダプト普通タイプ使ってますが今はまだ不便だと思ったことないです!
でも暑がりの子なら通気性あるのでメッシュのほうがいいかもです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

道産子さん、お返事ありがとうございます!
    まだ生後一ヶ月で、暑がりなのか寒がりなのか謎なのです(=o=;)
    夫は暑がり、私は寒がりです。
    普通タイプの方が生地が柔らかくて良いですよね!
    購入までもう少し悩んでみます

• 10月24日
モリモリ

普通のエルゴ使ってます!
生まれる時期が真夏で1ヶ月超えたくらいが8月下旬くらいでしたがインサートがあると更にあついです💧
北海道でも36°になるときもあります!冬もずーっと外を歩くなら普通のエルゴにインサートついてたらむしろあったかいんじゃない?って思いますけど北海道で真冬に外歩くことなかなかないと思いますし…
メッシュだとかなり涼しくなるんでないかな?と思ってます!!

抱っこ紐選ぶのってけっこう大事ですよね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今年は7月後半特に暑かったですね!
    でも暑い時期は短いので迷いどころです。
    冬はケープ使おうかなとも思ってます。

安いものじゃないので慎重になっちゃいます(=o=;)

• 10月24日
  • モリモリ

モリモリ

そうなんですよね💧わたし比較的夏は暑くて冬はめちゃくちゃ寒い所に住んでるので正直両方ほしいです(笑)
    私もケープ買いました!
    ベビーカーとかにも付けれるので1枚あると便利ですよ

• 10月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メッシュエルゴ+ケープが良いように思えてきました!
    参考になりました
    ありがとうございます!

• 10月24日

今さわってみましたが、確かに買ったときよりは固くないと思います☺‼
まったく私と同じで、わたしも黒とグレー迷いました❕❕結果、夫の意見でグレーです。よだれがつきそうなところに専用のカバーつけていますが、それ以外のところは汚れ目立たないかなぁと。まだ何回かしか使ってないので、今のは参考にならないかもです😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり色はグレーが良さそうですね!!
    よだれついたら黒だと目立ちそうですしね💦
    生地は使っていくと馴染んでいくんですね
    生地のかたさ、そこまで心配しなくて良い気がしてきました!
    とっても参考になります
    ありがとうございます!

• 10月24日
早く離婚したい。

去年8月にうまれてメッシュはまだ発売されていなかったので、普通の買いました。北海道です😊
とくに暑いとか感じなかったですねー!
夏はお互い薄着だし、暑かったらベビーカーやお店のベビーカート乗せたりしてました!