※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
ココロ・悩み

旦那が急に携帯にロックをかけて、LINEの通知が変わった。浮気を疑うが証拠はなく、なぜロックをかけたか聞けずに悩んでいる。

携帯のロックについてです。

旦那が携帯にロックをかけました。
LINEの通知も今までは普通だったのですが、

新着メッセージがあります。

と表示されるようになりました。

これは浮気を疑っていいのですかね?



今まで旦那は携帯にロックをかけておらず、
数回チェックしたことがありますが、
なにもありませんでした。
20日の朝にも見てしまったのですが、
その時もなにもなかったです。
が、昨日ケータイをチェックしようとすると
携帯にロックがかかっていて、
LINEもロック画面に内容が見えないようになっていました。

怪しいなと思い、旦那の鞄、財布、スケジュール帳も
チェックしましたが、
浮気の証拠となる物もなかったですし、
旦那は完璧に浮気を隠せるようなタイプではないと思いますし、
旦那には浮気をする時間もないので
私の考えすぎかも知れません。

でも急にロックをかけたのが怪しくてモヤモヤします。



なにかバレたくないことがあるから
ロックをかけているのですかね。

皆さんなら浮気を疑いますか?
なぜロックをかけたか聞きますか?
聞きたいところなのですが
携帯を見てることがバレるのでなかなか聞けずにいます。
これといって証拠もないのでどうすればいいかわからずにいます。

何も無いことを祈るしかないのですかね。

コメント

みこ

携帯を見てることがバレているのではないですか??
やっぱり勝手に見られるといい気持ちではないのでロックしたのでは??

  • にゃ

    にゃ

    バレないように見ていたつもりなんですがやはりバレていたのですかね‪‪💦‬
    ロックかけていなかった時は
    俺は怪しいことがないからロックかけない!って言っていたので‪‪💦‬

    • 10月24日
deleted user

私の場合怪しいなと思ったら
すぐに聞いちゃいます!
ただ真剣な感じに話すと
男の人は重く感じちゃいそうなので
すこし冗談っぽく、笑いながら
聞くようにしてます💦

  • にゃ

    にゃ

    やっぱり聞いた方がいいですかね‪‪💦‬
    旦那も詰めた感じで言っちゃうと怒るタイプなので冗談ぽく聞いてみようかな😂

    • 10月24日
みぃ

浮気とは限らないと思いますよー!
にゃさんがケータイチェックしてることは旦那さんはご存知ですか?
もしにゃさんの独断で勝手にチェックしてたとして旦那さんがそれを知ったらやましい事がなくてもあんまりいい気はしないんじゃないかな?
いくら夫婦でもプライバシーというものがありますし(´・ω・`)

  • にゃ

    にゃ

    私が寝ている間にお風呂に入ったりしているので寝ているふりをして起きて見たりしていました‪‪💦‬
    なのでバレていないはずです……

    旦那は私の携帯を(私の前で)見たりするのであまりプライバシーとか気にしないのかな?と思っていましたが、隠れて見ているのを知ればいい気はしないですよね‪‪💦‬

    • 10月24日
かおりん

単に携帯を見ているのがバレてるって事じゃ無いですか?

私なら気になったら聞くと思いますが、そもそも旦那の携帯は覗きません。覗いても良い事なんかないから💡

  • にゃ

    にゃ

    見てもいいことはないのはわかっているのですが
    以前に女の子をナンパしてLINEしていたことがあるのでつい見てしまいました‪‪💦‬
    やはりチェックしていることがバレているのですかね‪‪💦‬

    • 10月24日
  • かおりん

    かおりん

    浮気で無いならそうだと思いますよ💡

    にゃさんはもし浮気してたら旦那さんと離婚する覚悟があるんでしょうか?
    もし無いなら知らない方が良い事だってあるし、仮に浮気してたとして離婚しない選択をすれば、それこそ疑心暗鬼で苦しい毎日を送ることになりますよ(>_<)

    考え方は人それぞれですが、私は離婚する気がないので絶対に見ないと決めています☆旦那とは長くてあと50年、短くても子供たちがひとり立ちできるようになる20年以上は一緒に居ないといけない相手なので💡

    • 10月24日
  • かおりん

    かおりん

    まあ明らかに様子がおかしくて、家計や子供達に負担や不安を与える様なやり方したら、慰謝料ぶんどって地獄に叩き落とすつもりで徹底的に調査しますけどね(笑)

    • 10月24日
☺︎

いきなりロックかけられると心配になりますよね(>_<)
私だったら、旦那が近くで携帯をいじっているときにロック解除している姿をみて、あれ?ロックかけたの?と自然に聞きます!(笑)

  • にゃ

    にゃ

    私も同じ事考えたのですが、
    ロックを解除している瞬間はパスワードを知られないようにしているためなのか、画面を隠すようにしているのでタイミングがなかなか😂笑
    頑張って画面をのぞいてみます!笑

    • 10月24日
sakusachi

私ならパートナーにチェックされてると分かったら全てロックかけます!
旦那さんもそんな感じなんじゃないですかね?!

  • にゃ

    にゃ

    バレてしまっているのですかね‪‪💦‬
    以前、ロックをかけていなかったときは
    怪しいことがないからロックはかけない!といっていたので心配になりました😭

    • 10月24日
a

私ならなぜロックをしたのか聞きます!
そのまま見れずモヤモヤするのわ嫌ですよね。。

  • にゃ

    にゃ

    携帯見ていることがバレても聞きますか😢?
    そうなんです、もしやましいことがあるなら早い段階で止めないと!って考えてしまいます‪‪💦‬

    • 10月24日
  • a

    a

    私わその場で突き出しました。。笑
    なんで見てるねんってなるけど、それわ素直に気になったからと謝ったらいいのでわないでしょうか😭

    • 10月24日
ちーちゃん

うちの夫もロックかけてましたよ!
理由を聞いたら、会社の人に勝手に見られてかけるようになったって❗
職場変わったらロックかけなくなりました❗
もやもやして、ぎくしゃくするのであればちゃんと話してみてはどうですか?ストレスたまっちゃいますよ✋

  • にゃ

    にゃ

    疑心暗鬼で生活するのは気が滅入りますよね‪‪💦‬
    気持ちをスッキリさせるためにも聞いた方がいいですよね‪‪💦‬

    • 10月24日
はんちゃん

携帯見てる事がバレてロックかけられたんじゃないですか??

ロックイコールやましい事があるってわけじゃないと思いますよ。
私は逆に友達も職場もロックかけてない人なんて見た事ないです。

もしロックしてなくて携帯見られてるの知ったら私も即ロックしますね💦
プライバシーないです

  • にゃ

    にゃ

    やはりそうですかね‪‪💦‬
    浮気する時間もないですし、疑いたくないです‪‪💦‬
    でも携帯を勝手に見るのはよくないですよね……反省です😫

    • 10月24日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    ただの女人とのやりとりでさえモヤモヤしませんか?
    携帯見ても結局いい事ないです!

    旦那さんが嫌になる前に見るの控えた方がいいとは思います…揉め事になっても大変ですし。
    浮気してそうな何かがあって見るなら別ですけど!

    • 10月24日
  • にゃ

    にゃ

    2ヶ月ほど前に海でナンパした女の子とLINEをしていて、話し合いをしましたが、そこからまだ疑ってしまっている自分がいました‪‪💦‬
    怪しいと思ったら携帯見る前に聞くべきですよね‪‪💦‬

    • 10月24日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    海でナンパ!それは既婚者のする事じゃないですねぇ。

    携帯見たって感じいうのではなく、時間見ようとボタンおしたらロック画面なったんだけど何でロックしてんのー?っとあんま興味有りませんけど風に聞いてみたらどうですか?

    何でロックしてんの?!😡だと喧嘩になる気もします。

    • 10月24日
よっちゃん

私なら浮気を疑います
ロックかける必要、ってそれしかないかと💧
私ならいいます
なんでロックかけたの?って
未遂で済んだらいいですが何かあってからじゃ嫌なので💧

  • にゃ

    にゃ

    以前にも未遂があったので信用も少しなくなっています‪‪💦‬
    何かあってからじゃ遅いし早めに解決させます‪‪💦‬

    • 10月24日
deleted user

旦那もロックかけてます🤣
なんでわざわざロックかけてんの!まさか浮気!?笑笑と冗談っぽく聞いたら会社の人にいちゃいちゃしてるLINEとか見られたくない、恥ずかしいって言ってました笑笑
仕事柄上に立つ人なので余計に恥ずかしいみたいです笑笑
だから人それぞれ理由があると思います!携帯にロック、LINEにロック、表示は新着メッセージがあります。ですが、特に疑ってません😅

勝手に携帯見る方がうんざりされて浮気とかしてしまうかも😓😓
携帯してる時にチラッとみて冗談ぽく聞いてみたらどうでしょう🤔🤔