※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
お出かけ

島根県の松江市かその近辺で赤ちゃん連れて行けるカフェとかごはん屋さ…

島根県の松江市かその近辺で赤ちゃん連れて行けるカフェとかごはん屋さんとかでオススメ無いですか?
結構赤ちゃん連れてると制限されるからなかなか行ける所が無くて困ってます…ジャンルは問わないのでどこか教えて下さいm(_ _)m

コメント

777

かんてら山というところはバイキング形式ですが、赤ちゃんには離乳食もあると聞いたことがありますのでお子さん連れでも利用しやすいかなと思います☺️❣️

• あかね

あかね

離乳食があるんでか?すごいですね!是非今度行ってみます!ありがとうございます(`・∀・´)

• 10月24日
  • 777

777

わたしもまだ子供が生まれていない時に行きましたが、お子さん連れの方が結構おられましたよ☺️♫
    座敷もあるので良さそうでした✌️❣️

• 10月24日
まるん

松江市のSalonってカフェオススメです!奥の方に靴を脱いで上がれるソファ席が4テーブルくらいあります。とてもゆったりしていて、平日だとほぼ貸し切り状態でした。

あと、たまき浜乃木店には授乳室があり、座敷でもあるので安心です。

• あかね

あかね

カフェもなかなか行ける所がないので情報助かります(=^0^=)
    授乳室があるのはなかなか無いので良いですね。
    情報ありがとうございます☺

• 10月24日
やん

まだ行ったことないですけど東津田のゆめcafeという店はキッズスペースがあるそうですよ😊

• あかね

あかね

あそこいつも混んでて入れないんですよね💧でもすごく評判が良いのでいつか行ってみたいな~と思ってます☺
    ありがとうございます。

• 10月24日
かめ

この前初めて行った
山代町にあるモッチモパスタには
キッズスペースがありましたよ☺️

• あかね

あかね

キッズスペースあるんですね~それは助かります(^^)ぜひ行ってみようと思います!
    情報ありがとうございます☺

• 10月29日
akn

名前が同じで子供も生後10カ月なのでコメントしちゃいました^ - ^すいません…(´∀`)

• あかね

あかね

本当だ~凄い親近感(笑)仲良くして下さい☺

• 11月9日
  • akn

akn

私は出雲ですけどね(^ ^)

• 11月9日
  • あかね

あかね

出雲なんですね~私は松江です。
    出雲はアカチャンホンポできて羨ましい☺

• 11月9日
  • akn

akn

アカチャンホンポ私も期待してたんですけど、期待しすぎましたね…(´∀`)

• 11月9日
  • あかね

あかね

えっ?!そうなんですか?私まだ行けてないんですけど結構楽しみにしてますよ(笑)

• 11月10日
  • akn

akn

私はあまり(´∀`)って感じだったんですけどね。でもゆめタウン行くときはウロウロしてます。この間は足のサイズ測ってくれました。

• 11月10日
  • あかね

あかね

そんな事してくれるんですね☺もう歩きます?早い子は歩いてる子居ますよね?

• 11月10日
  • akn

akn

ウロウロしてたら、サイズ測りませんか?って勧められました(^.^)
    まだ歩きそうにないですね〜つかまり立ちしてます

• 11月11日
  • あかね

あかね

うちもやっとつかまり立ちしてます☺まだまだ歩きそうに無いけど急に成長しますよね?さっきまで出来なかったのに目を離したすきに出来てる?!みたいな(笑)目が離せませんね😅
    歩けないけど靴欲しいから測りに行きたいな~

• 11月11日
  • akn

akn

最近成長早いです^_^いつの間にっっ〜って感じです。

• 11月11日
  • あかね

あかね

そういえば離乳食とか毎日どんな感じのもの食べさせてますか?なんか3回食にしたら何食べさせて良いか分からなくて…本とかみたらいろんなもの作ってて焦ってます。

• 11月12日
akn

私も離乳食…(´∀`)って感じです。朝はパンって決めて毎回同じです。パン半分とバナナとヨーグルトときな粉混ぜてあげてます。でも昼と夜は毎回どうしようかなーって感じで(//∇//)

• あかね

あかね

パンってそのままあげてます?うちはまだパン粥でしかあげた事ないんですけどもうそろそろ手づかみ食べとかさせないと駄目かな~とおもってるんですよね💧

• 11月15日
  • akn

akn

最近少しだけ手づかみできる大きさに渡して、残りは切ってミルクに浸してスプーンであげてます。前にお菓子のせんべいをあげた時に、喉に詰まったらしくてすごい声だしながら苦しそうにした姿を見て、大きいものあげるのこわくなってます( ̄∇ ̄)

• 11月16日
  • あかね

あかね

うちもよく離乳食が詰まるのでなかなか進みません…硬さも大きさもあってるのかどうなのか半信半疑なのでちょっと詰まるとあっ固かったかな?とか大きすぎたのかな?とおもってその後食べさせるのが怖くなって辞めてしまってます…

• 11月20日
  • akn

akn

ですよねー怖いです(´∀`)最近お粥作るの忘れて、普通の御飯にお湯かけてあげたら食べました。なのでお粥作るのやめました(^.^)

そういえばインフルエンザ受けましたか。

• 11月20日
  • あかね

あかね

え~良いですね。お粥作るの結構めんどくさいですもんね。

インフルエンザ受けましたよ。子供も親も。子供は予約した時いま逃したら12月の中旬になるって言われて10月に1回目受けて今月の初めに2回目受けましたよ。今年は少ないらしいですね。

• 11月20日
akn

受けたんですねー。なんか1才になってないからやってもあまり意味がないって聞いて受けてないんですけど…(´∀`)なんかなったら怖いです。

• あかね

あかね

病院によるんですかね?うちは6ヵ月過ぎてたら受けた方が良いって言われて受けましたよ。
    確かにネットには1歳まで受けなくても大丈夫って書いてある所もありますよね。何が正解か全然分かりません。そして寒くなって先月から月1で風邪ひいて夜寝れない💧早く強くなって欲しいよ~(><)

• 11月20日
  • akn

akn

受けたんですね。その方が安心ですよね…(´∀`)先生によって違う事言われると何を信じていいのか不安になります。ネットばかり見ちゃいます^_^
    急に寒くなったから身体おかしくなりますよね。

• 11月21日