※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

カラオケ店のバイトに応募しようと思っているのですが、カラオケ店のバイトって大変ですか?

カラオケ店のバイトに応募しようと思っているのですが、カラオケ店のバイトって大変ですか?

コメント

しな

どこのカラオケ屋さんで働くかですね...
私が以前働いてた所での話ですが
夜メインで働いてましたが金土日は鬼の様なドリンクの荒らしで
食事とかも頼めた所なので掃除してコールでてドリンク、食事作って持ってってと体力とスピード求められて大変でした。
夜だと酔っ払いの相手、ナンパ、嘔吐物等の処理もありますね。
ですが平日は暇なので他スタッフと話したりゆったりでしたよー!
割引き券も貰えるのでそこは良きとこでした🤗

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    駅前のカラオケ店です💦
    夜働く予定なので忙しそうですね😭
    夜だとめんどくさいお客さん多そう…
    とても参考になりました😊

• 10月23日
uni105

私が働いたことのあるカラオケ店は個人営業されていた小さいところだったので、主に接客ですが、案内からお会計、ドリンクとフードを作って運ぶ、退室された後の掃除まで、全てしていました。

宴会等で大人数の利用、飲み放題とかあったときは多少バタバタします。

あとはお客様の質によって変わります…部屋を荒らして帰る方もいますし、マナーの悪い方ももちろんいます。

だいたいのカラオケ店が業務内容は一緒だと思いますが、それを大変だと思うかどうかは人それぞれでしょうか…あとは周りのスタッフとの人間関係で変わってくるかと思いますが、それはどんな職場でも一緒なので、やってみないと分からないですね‪‪💦‬

• かな

かな

どこも大変なのはかわりないですよね💦
    駅前のカラオケ店なので、色んなお客さん来そう😓

• 10月23日
  • uni105

uni105

駅前で夜メインとなると、飲み屋の後とか二次会とかのお客さんが多そうですね‪‪💦‬
    酔っ払いに絡まれたり、お部屋汚くされたりとかありそうです…

業務内容としては案内とかフードを運ぶ等の簡単なことばかりなので慣れるのはすぐだと思いますが、お客さん相手と忙しいときのバタバタが大変そうですね‪‪💦‬

• 10月23日
  • かな

かな

酔っぱらいとかめんどくさそう😩

コンビニなどでの接客はあるのですが、カラオケ店のバイトドキドキです😂

• 10月23日
  • uni105

uni105

周りの環境やスタッフが良ければ楽しいバイトだと思いますよ♪
    がんばってください\( ¨̮ )/♡

• 10月23日
せーたん

以前カラオケでバイトしてました🤗
私はお昼のスタッフだったので、ランチは忙しかったですが、お昼にくるおじいちゃん&おばあちゃんと仲良くなれて楽しかったですよ✨

夜のスタッフだと酔っぱらいもいますし、嘔吐物もあるので大変かなと思います💦💦
以前、私が働いていたカラオケで夜のスタッフが閉店作業でトイレの清掃道具入れあけたら酔っぱらいが寝ていたそうです(笑)

• かな

かな

夜はなによりも嘔吐物が嫌ですよねー😭
    なんで店で吐くのか😭
    珍事件ですね😂
    話のネタとしては面白いけど、働く側からしたら勘弁してほしいですよね笑

• 10月23日
  • せーたん

せーたん

人手が足りなくて夜のスタッフのヘルプもしたことありますが、嘔吐物の処理だけは絶対しないと言う条件をつけてました(笑)
    金・土曜日、これからの年末は嘔吐物多いと思います😱
    特に繁華街や駅前は💔💔

清掃終わったルームで酔っぱらいが💩したという珍事件もあったそうですよ(笑)

夜は珍事件がたくさんです(笑)

働くなら頑張ってください🤗✨

• 10月24日
  • かな

かな

駅前のカラオケ店なので恐怖です😨

うわー!絶対片付けたくないやつ😭
    嘔吐物とかは自分で片付けてほしいですよね💦

ありがとうございます!
    もう少し検討してみます😢

• 10月24日
ゆみ

大手チェーン店で週5日平日の早番でバイトしてた事あらります!
受付が多かったので夏休み中とかは混みますが入退室以外は事務処理少しやるぐらいだったので楽でした。受付じゃないときも料理作るのと掃除ぐらいでピーク以外結構自由でした(*^^*)

• かな

かな

慣れてくればそんなに大変じゃないですかね?🙄
    バイトするとしたら夜なので酔っぱらいとか多そう😭

• 10月24日