※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうす
子育て・グッズ

保育園の行き帰りの服装についての質問です。冬の間はどんなコートを着せていましたか?どう使い分けていましたか?

保育園の行き帰りの服装

栃木県県央です。
これからの時期保育園の行き帰りはどんな服装なんでしょうか??
12月から保育園が始まります。

みんな誰しもそうだけど、なんだか不安でいっぱいです😅

朝家で室内で活動する暖かさのお洋服に着替えて、出かけるときにコート???を着せて車に乗って(8分くらいです)、車降りてお教室に着いたら脱がせて、バイバイという感じですよね??

冬の間は
何着くらい、どんな種類のコートを着せていましたか??どう使い分けてましたか?

ダウンジャケット?ダウンベスト?フリースのジップアップ?ウールのコート?中綿入りのジャンパー???

コメント

すうす

どんなアウターを準備しておけば良いのかな???と思いまして…

フリースの手足がクルッと隠れるツナギはあるのですが、それはあまりにもですよね🤔

ひい

保育士です。
着脱しやすいものがいいですよ!あとはお散歩に行ったり外に座ったりすることもあると思うので汚れても構わないものがいいです。

• すうす

すうす

着脱しやすいということは、少し大きめ??伸びが良い??ウールじゃないもの??とかでしょうか??

• 10月23日
  •  ひい

ひい

着る脱ぐときにやりやすいものです!伸びがいいもの、やりにくいようなボタンやチャックじゃないものがいいです。あとはつなぎタイプのものは私はおすすめしません。着脱たいへんなので!

• 10月23日
  • すうす

すうす

わかりました✨✨
    探してみます!!

• 10月24日
いぬ

うちは去年は中綿ジャケット着せてました。フリースもありました。
保育園では汚れてもいいやつと言われてコートは着せなかったです。
ほんとに汚すので(^_^;)

• すうす

すうす

なるほど💡保育園用のアウターって感じですね😅ガシガシ洗えるやつって感じですかね💡
    保育園だし、ユニクロとかで良いかな🤔でもせっかく毎日きるから汚れるとはいえかわいいやつが欲しいような…

どこで買いましたか?

• 10月23日
  • いぬ

いぬ

ユニクロも買いました!薄いやつ。でもなんか寒そうだし、かわいいの着せたくて!プティマインで買ってたやつにしちゃいました。もったいないけど、1歳の頃のはもうワンシーズンしか着れないし、割りきりました!

• 10月23日
  • すうす

すうす

お!プチマイン!そこそこいいお値段しますよね、多分😳夏物はお手軽だけど、冬物はいいお値段しそう〜

でもやっぱりワンシーズンだから可愛いのがいいですよね✨近いうち見に行こ〜✨

• 10月23日
  • いぬ

いぬ

もちろんセールでした(^_^;)
    私的には高めでしたが、他にも色々買っちゃったので着せちゃいました!いいの見つかるといいですね❤

• 10月24日
  • すうす

すうす

ちょうどこれから着せたいからセールには間に合わないかなぁ…🤔
    でも安いの買っておいて、年末のセールで買うのもアリですかね✨セールの事忘れてました!ありがとうございます😊

• 10月24日