※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじ
妊娠・出産

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。シングルベッド2つを繋げて真ん中に寝かせる方法やアドバイスを教えてください。夫婦とも寝相は悪くないです。

妊娠8ヶ月になります!
今、旦那とシングルベッド2つ繋げて寝ているのですが、赤ちゃん産まれたらどこに夜寝させようか迷っています💦💦
ベビーベッドはあまり買いたくないなともおもっているのですが、シングル2つ繋げて真ん中に寝させている方いらっしゃいますか?
またアドバイス、案などあれば教えて頂きたいです‼️
因みに、夫婦二人とも寝相は悪くない方です!

コメント

❥

シングルではないですが真ん中に寝かせてます^ - ^

れい

うちはダブルベッドですが
川の字で寝てます(*´﹀`*)

みぃ

状況異なりますがうちはシングルベッド1つに旦那と寝てます!
産後は旦那はベッド、私は子供と一緒にベッドの横に布団敷いて一緒に寝る予定です\( ¨̮ )/♡
おいおい余裕が出来た時にダブルベッドかセミダブル買って子供真ん中にしよーかなと。

シングル2つの真ん中にお子さんだともしズレてしまったなどがあった時危ない気もします( .. )

美紀

うちは寝返りするまでは、座布団に授乳枕を置いて、そこに背中がCカーブになるように、おくるみにしてから寝かせてました(^^)私はその横でローベッドで寝てました。
とりあえずシングル2つの真ん中に座布団置いて…とか⁈👀
旦那さんがベビーを潰さなければ大丈夫だと思います(^◇^;)

あゆみ

私もシングル2つ並べて寝てますが、赤ちゃん産まれたらしばらくは旦那とは別の部屋で布団敷いて寝る予定です😅真ん中に赤ちゃんだと少しの隙間とかが心配になるので💦

どん

ベッドは使わずシングルのマットレスを並べて寝ています。
ウチは旦那の寝相がビックリするぐらい悪いので真ん中に寝かせることは危険過ぎて出来ません😅
子ども用にもマットレスを用意して、私の隣に置いてそこに寝かせてます💤
ちなみにシングル2つの真ん中に寝かせるのであれば他の方もおっしゃってるように隙間があかないように対策が必要だと思います😊隙間を埋めるためのグッズも見たことがあります!

ゆか

ベッドは心配だったので、1歳になるまでは布団で寝てました!今はベッドガードつけてベッドで寝てます(>_<)

u-tan

私はシングル二つ繋げて寝てます。
真ん中は繋ぎ目があるし、旦那はお母さんになった私達よりも危機管理が甘いので寝相とか危ないです。
なので壁際に赤ちゃん、真ん中に私、ハジに旦那の川の字で寝てます!

ラウラ

一人目の時はシングル2つ繋げて、主人・私・子供(壁側)で寝ていました。
真ん中だと主人につぶされそうな気がして(笑)

大きくなった今は子供を真ん中に寝かせ、シングル2つの間にもう1枚、シングルを半分にして2.5枚で寝ています。
部屋が狭くて布団3枚並べられないのが残念です(^-^;