※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
その他の疑問

女の一人っ子で育った方へ質問です。自分が一人っ子で良かったこと、き…

女の一人っ子で育った方へ質問です。
自分が一人っ子で良かったこと、きょうだいがらいれば良かったと思ったことなど、ありましたら回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

良かったことは、お年玉とか一人っ子なので皆より多く貰えてたことや、小学生時代はおさがりとか嫌だからそこは一人っ子でよかったなあ、とか思いました。あとは親の愛情が自分だけに注がれる点ですかね。

兄弟がいれば良かったことは、周りはほぼ兄弟がいるので、兄弟同士仲良くないとか聞いても居たら絶対自分は仲良買ったはずだと思い、兄弟欲しくて親に言ったこともありましたw
人見知りだったこともあり、兄弟がいればくっついて居れれて心強かっただろうなとか思いました。

• なみ

なみ

兄弟が欲しいと親に言ったこともあったのですね(><)
    出産後に色々問題が起きて、また産むのが怖くなってしまってます💦
    ありがとうございました!

• 10月30日
🍑

おさがりがない、買ってもらうものは全部新しいもの。家庭環境があまりよくなかったので、あまりちゃんとした答えになってませんが、やっぱり
兄弟は欲しかったですね〜😭遊び相手、相談相手が何よりも欲しかったです。なんで私の家だけ〜と悩むことがあったので兄弟がいてくれたら心強かったかなと今になって思うところは多々あります😌

• なみ

なみ

やっぱり兄弟欲しかったんですね(><)
    友達はいるけど家では大人しかいないですもんね💦
    参考になります!
    ありがとうございました✨

• 10月30日
suu♡

1人っ子で良かった点はおやつとかおもちゃとか服とか何でも半分こや、おさがりがない事ですかね😊
兄弟姉妹がいれば良かったなって思う事は良くありましたよ!
周りの友達に兄弟いる子が多くて、一緒に遊んでたり、大きくなったら友達みたいに一緒に出かけたり姉妹なら洋服の貸し借りしたりとか仲良ければできることですけど、いたら楽しそうだな~って憧れます!
兄弟姉妹いる子には1人っ子いいな~ってよく言われましたけど😅
1人っ子で良かったな~とはあまり思わないですね😅‪‪💦‬

• なみ

なみ

やっぱりみなさん兄弟欲しいって思うことよくあったのですね(><)
    産後色々問題が起きて2人目を産むのが怖くなっています💦
    参考になりました!
    ありがとうございました✨

• 10月30日
ゆずママ

良かったことは部屋があることぐらいで、友だちが帰った後はさみしいし、兄弟がいる家庭が羨ましかったです。大人になってからも兄弟がいると心強かったり、息子たちにとっても近い親戚がいていいことだし一人っ子より出来るなら兄弟がいるのがいいなって思いました。

• なみ

なみ

兄弟がいる家が羨ましかったのですね。
    産後色々問題が起きて2人目を産むのが怖くなっています💦😭
    参考にさせていただきました!
    ありがとうございます。

• 10月30日