※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

カラーボックスにカビが生えて困っています。湿気が多い部屋でクローゼットや靴箱も同様。早く引っ越したいです。

カラーボックスってカビ生えやすいですか?
ニトリで子供服用と食器棚を買ったのですが青カビが気持ち悪いほどたくさん生えて、拭いても拭いてもキリがなく精神的にやられてます(笑)

湿気が溜まりやすい部屋でクローゼットも靴箱も…
早く引っ越したい…😢

コメント

生えたことないです(^^;
置く場所や部屋の湿気具合にもよりますよね💦

もじゃ子

うちも生えたことないです😱除湿機を買ってみてはどうでしょう??

生えたことないです💦💦
うちは除湿器はないんで部屋の
あちこちに湿気とりおいてます☺️
すぐに溜まります😅😅笑

🧸💕

ウチも生えたことないです💦
部屋が湿気っぽいんですかね💦
そんなに湿気がスゴイなら不動産に問い合わせてみるのもいいかもしれないですよ。

はふぅ

うちもかなり発生して。チャタテムシまで居着いていやがりました❗
なので、カラーボックス捨てました。なんか気持ち悪いし。とりあえず、引っ越すまではクローゼットは扉全開で対応しましたよー。あとは、断捨離して物をシンプルにしたら改善しましたよー。

ままままくらぼ

うち生えましたー😭
うちも湿気ヤバイし、カビやばいし、絶対そのうち病気なると思います‼️
早く引っ越したい😭😭
食器棚もカラーボックスも全部捨てて、メタルラックや、木製じゃないものに変えました💦

まるこ

うちもすぐ生えます😵
カラーboxの下にプラスチックのスノコ敷いて、壁との間に隙間開けて。
除湿剤大量に置いて。
後ろの板にカビが大量に生えるので、板抜いて使ってます。
引っ越す時は全部捨てます!
ホント嫌になっちゃいます😢