※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなとるママ
子育て・グッズ

犬アレルギーの方、手洗いや掃除以外に気をつけていることはありますか?毎日掃除機で大丈夫でしょうか?色々教えてください。

今日2回目のアレルギー検査結果を聞いてきました!

2歳になる息子です。
前回犬(フケ) と卵白がレベル2だったんですが、どちらともレベル3になってました。
卵白は平行線みたいで、犬の方が高いねって言われました。
なるべく触らないように、触ったら手をすぐ洗うよう言われました。
うちには義両親と同居しだして、シーズー、ダックスがいます。まだ自分から触ったりなどはありません。シーズーは子供に興味なし、ダックスは嫉妬して吠えまくる。
2匹ともソファーの上で寝たりしてます。

そこで犬アレルギーをお持ちの方、手洗い、こまめな掃除以外にきをつけてることはありまか?
こまめな掃除は毎日掃除機で大丈夫でしょうか?
色々教えていただきたいです!

コメント

犬アレルギーでは無いですが、各アレルギー持ちのアレルギー一家です(*^^)💦
犬アレルギーに限らず、アレルギーかある人の生活環境づくりでの掃除は毎日掃除機で構いませんが、大前提として、排気がきれいな掃除機を使うことが大切です🙆
サイクロン式の場合、ゴミポットの中でゴミがかたまりになるものを使用しないと、捨てるときにまたアレルゲンが部屋に飛散してしまうので要注意です😱
それから、カーペットやラグ、布製のソファなどにはアレルゲンが付着しやすい上に、絡まったりして取れにくくなるので、アレルギーのある人のお家では禁忌です(・・;)
敷物類は一切排除し、フローリングで過ごすこと🙆
ソファは革製のものを使うか、年に一度買い換えること🙆
畳は1年以内に張り替えたものなら構いませんが、基本的にはアレルギー体質に畳は向きません💦

お部屋が乾燥しているとアレルゲンが舞いやすいので、充分に加湿するのも大切です(*^^*)

普段お使いになられている布団は、羽毛は厳禁です😱
綿のものに買い換える必要があります💦

犬がだめなだけなのに…?🤔と思うかもしれませんが、
犬、猫、ハウスダスト、あるいは食物アレルギーなど、
アレルギーの種類や分類は数々ありますが、要は「アレルギー体質」なのだということです🙆
アレルギー体質の人は、大概にして「犬」「だけ」とは限りません💦
他のアレルゲンでもアレルギーを発症してしまう可能性が高いんです😱
なので、未然に防ぐためにも、
アレルギーの人のための生活環境づくりはやっておいて損はないと思います(*^^)

• はなとるママ

はなとるママ

とても詳しくありがとうございます!!
    掃除機も大事なんですね😩
    畳の部屋で生活することはないですが、リビングには布製のソファがあります。

正直まだ陰性ですが、ハウスダストも若干前回に比べて上がってきてます。私もホコリには弱いのでこれを機に色々変えてみます! ありがとうこざいます💦

• 10月23日