※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
家事・料理

離乳食(主に後期)食べさせているママに質問です。子供とふたりきりの…

離乳食(主に後期)食べさせているママに質問です。
子供とふたりきりのときのお昼ごはんは、何を食べていますか?

わたしは離乳食はフリージングしているので子供のご飯は温めるだけなので、自分の分だけ作るのが面倒です。
ほぼ毎日丼の納豆ごはんです。
あれば昨夜の残り、レトルトカレー、コンビニやスーパーのお惣菜です。
レトルトパスタさえも茹でるのが面倒だし、カップ麺も絶対に伸びる…笑

こんなもんですよね…😅

コメント

りー

私と同じ食事でびっくりしました!笑
自分のぶんだけ、つくるのめんどくさいですよね。母乳なら子供にも栄養いくから気を付けなさいとか翌き聞きますけど1食くらいそんな感じでもいいと思います。私もほぼ前日の残り物とパスタゆでたりらーめんゆでたり、そして一番多いのはどんぶり納豆ご飯です( *´艸`)笑

  • chacco

    chacco

    やっぱり丼の納豆ごはんですよね笑

    • 10月23日
w.ma-ma

分かります!
私もパンだったり昨日の残り物だったり、朝旦那のお弁当のついでに作ったおにぎりとかです😅
自分の分までいちいち作る気にならないです…😩

  • chacco

    chacco

    2〜3分で作り終えるものになっちゃいますよね…
    ゆっくりも食べられないし😅

    • 10月23日
rymk

私も同じです!
自分のためだけにご飯作るパワーは残っていません💦

レトルトばっかりだと罪悪感⁉︎があるので、納豆は毎日食べてます😂

  • chacco

    chacco

    納豆食べれば栄養も間違いなさそうですよね笑

    • 10月23日
らら

なべ洗うのがめんどくさくて、パスタをレンジで茹でる100きんのやつ使ってます笑
だいたいふりかけごはんとか、パンとかの炭水化物です。
作るのめんどくさいですよね(>_<)

  • chacco

    chacco

    レンジで作れるパスタあったんですね!!
    明日見に行ってみます!

    • 10月23日
めーた

分かります!
フライパンも包丁も握りたくない😂
菓子パン、前の日の残り物、納豆が多いです💡
カップ麺もあるけど、お湯を沸かして待ってる時間が嫌で食べません💦

  • chacco

    chacco

    パン買いだめしちゃいますよね💦

    • 10月23日