※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
妊活

妊活中で生理がきてしまいショックです。次の妊活についてアドバイスをお願いします。

生理予定日から3日程過ぎていたから期待していましたが...

今朝どうやら生理が来てしまったようです😢
2人目妊活まだ1週期ですが、ドゥーテストで排卵検査もしたし病院で卵胞チェックもしてもらいタイミングを自分なりにバッチリ掴んでいたつもりだっただけにショックで...(><)

ここまでやっていて妊娠出来なかった経験ある方、翌月は何に気をつけて妊活再開しましたか⁉️😖

コメント

せぇたん

私も毎回そうですよ💦
排卵誘発剤飲んで排卵検査薬して卵胞チェックして黄体補充の薬飲んで漢方薬も飲んで、それでもリセットの繰り返しです😢
その度に何が悪かったんだろうって考えるけど、結局運なのかなと思うようにしてます😅
最近は冷えてきたので身体冷えすぎないように腹巻きして適度に運動するようには気を付けてます♪

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    一生懸命やった時ほど、落ち込み度は大きいし何が原因だったのか自分を問い詰めてしまいますよね、、😞
    お腹の冷え💦確かに気をつけた方が良いですよね😖 最近寝る時寒いので、私も腹巻してみようかな〜😅💦

• 10月23日
りあぽんママ

私は病院には行きませんでしたが、1周期目で排卵日検査薬でばっちりタイミングとったけどダメでした💦無駄に自信はあったんですけどね😅1人目のときは何も使わずに排卵日これくらいかな~で妊娠できたので今回も…と思っていましたがダメでした🌀
私がここで質問したときに男女とも正常な体でも受精する確率は80%でそこから着床する確率は20%と教えていただいたので、そう考えれば1周期で授かれなくても問題はないと前向きになれました。
1周期目は排卵日のあといろいろ気にしすぎて、検索魔になってしまっていたので気にしすぎもよくないかと思い、リラックスして望もうと2周期目に入りました!あと2周期目からは基礎体温つけはじめましたよ✴
回答になっていないかもしれませんが、同じ気持ちだったのでコメントしました!

• RYAN!

RYAN!

私も!1人目の時は基礎体温だけを頼りにダメ元でやってみたら、見事一発で授かったので、今回も無駄に自信があって💦笑 その分妊娠してなかったショックって大きいですよね😞💦

そして私もタイミングとった日あたりから検索魔ですー😅💡
    色々調べてないと落ち着かないというか....(´ω`)リラックスは何より大事ですよね✨
    2週目でお互い授かれるように頑張りましょ!基礎体温はずっと計ってましたが、排卵タイミングもよりわかりやすくなるし便利ですよ🙌🎶

• 10月23日
  • りあぽんママ

りあぽんママ

同じ気持ちの方がいて嬉しいです✴
    自信あっただけに完璧に生理来ないと思っていたので、来たとき本当に生理か(・・?と疑いました😅笑
    私は1周期目で調べすぎて知識がついたので2周期目は調べること全くないです…笑

基礎体温ずっと計られてるんですね!
    私は初めてつけてるのでよくわからずです💦
    もし差し支えがなければ勉強にYAN!さんの基礎体温表見せていただけませんか(・・?

• 10月23日
  • RYAN!

RYAN!

わ〜‼️‼️まさに同じ心境です😭‼️
    私も今回のタイミングで、やるべき事全てやったつもりでいたので何をすべきだったのか全然思いつかずで(笑)
    今朝出血を見た時も、着床出血⁉️って疑っていましたが、見る見るうちに血量増えていって已む無く生理を認めました(T-T)

基礎体温、1人目産まれてからはどうしても計る時間が不規則だし体調崩しやすいしでグダグダなんですが....💧
    それでも計り続けると何となく排卵日、生理日が把握できるようになってきます!
    わりと高温低温綺麗に分かれた時のはこんな感じです。

• 10月23日
  • RYAN!

RYAN!

生理が来る日の朝は、毎月すぐわかるくらいに高温→低温にガクッと下がります💦

低温期から高温期に移る前に、一度極端な低温になる日=排卵日って捉え方みたいです💡
    これは直近のグラフ💦 今朝見事に低温に降格したので嫌な予感はしていましたが、的中しちゃいました(笑)

• 10月23日
  • りあぽんママ

りあぽんママ

わかります✴
    私も生理来たとき着床出血を疑いました😅
    というか生理だと思いたくないって感じでしたね💦

低温期と高温期きれいに分かれてますね。
    私も1人目に振り回されて計る時間不規則になります💦
    生理来る前はほんとにガクって下がるんですね💦
    私はこんな感じなんですが、これは2層に分かれてるといえるのでしょうか(・・?
    検査薬からも基礎体温からも14日が排卵日なのは間違いないと思いますが!
    次はお互いに体温下がらないままでいけるといいですね♪

• 10月23日
  • RYAN!

RYAN!

本当!子供1人いるだけでこちらが起きる時間も毎日まちまちになりますよね😵

排卵があったと思われる日にきちんと体温下がっていますね💡
    少なくとも私のよりはまだ全然綺麗に分かれている方だと思いますよ〜(笑)
    アプリもルナルナですよね⁉️1ヶ月も続けてデータ登録していれば、結構明確な予測をしてくれますよ(^^)/
    ちなみに1人目の時は、ルナルナで推測された「仲良し日」だけを参考にしたら授かる事ができました🙌

• 10月23日
  • りあぽんママ

りあぽんママ

うちは旦那も1週間で早番と遅番が交互なのでそれにも振り回されます💦

ちがうアプリでつけてたんですが、ママリみてるとルナルナの人が多くて、見やすかったのでルナルナ使い始めました!
    先月もそうだったんですが、私、排卵日が生理と生理の中間より2~3日早めみたいなので、排卵日検査薬と基礎体温でタイミング見計らってます✴
    YAN!さんはルナルナの力で授かることができたんですね!
    私もルナルナの力にあやかりたいです😁

• 10月24日
丸子

私も毎回そうです。それでもなかなか妊娠しないので、人工受精にステップアップしました。
私はよもぎ蒸しをしたら、卵が育つようになりました。あとはウォーキング、最近冷え対策によもぎ湯タンポ、玄米カイロを買いました。
あとは、飲み物は暖かいものにしています。

• RYAN!

RYAN!

毎月同じ繰り返しになってしまうと、本当落ち込みますよね😞💦
    よもぎ蒸しやったこと無いですが、聞いていると身体に凄く良さそうですよね‼️ これからどんどん寒くなってくるし、何かと身体を温める事は重要ですよね(o^^o)

次回お互いに授かれると良いですね🙏✨

• 10月23日