※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころた
ココロ・悩み

生後7ヶ月の子どもがいて、夫とのセックスが3ヶ月前から途絶えています。忙しさもあり、悩んでいます。どうしたらいいか、2人目を考えていますが性欲もない。焦っています。

切実な悩み?というかどうしたらいーかわからない😭
いま生後7ヶ月のこどもがいてセックスレス?なのかな?3ヶ月前に一回してそれからやってません!!
旦那も忙しいのもあって😭😭
毎日ちゅーやハグはしてますがそれ以上はあひません😱😱そーゆーときどうしたらいいですかね?
このままだと2人目できないし😭😭
でもわたしも性欲ありません!笑
ただ焦ってる感じです😩😩

コメント

あーか

誘ってみたらどうでしょう??
旦那さんも誘い方忘れちゃったんじゃないでしょうか…
男の人って変なプライドあるし、断られるの嫌とかあると思うので(´・ω・`;)

• ころた

ころた

😭😭😭
    ありがとうございます!
    たしかに断ってばっかりだったかも😭😭
    誘ってみます😱😱

• 10月23日
  • あーか

あーか

過去断ることが多かったなら旦那さんは言いづらくなってるんだと思います!
    男友達に、産後断られすぎて誘う気が無くなったから、あんまり産後断りすぎるなよ!!ってすごい言われました(´・ω・`;)

• 10月23日
MIRO

わたしも妊娠中から産後半年くらいレスでした(;´∀`)もともとわたしは全然性欲がなくて💦妊娠中も欲はないし、赤ちゃんに何かあったら嫌だし、、と思って、誘われても断り続けてました(T_T)
産後も寝不足などで全然余裕なくて、、
けど半年過ぎたくらいからだんだん二人目を意識するようになって、性欲なくとも旦那と何もないままも嫌だし、二人目も欲しいし、、でわたしから誘い始めました!
ただ誘ってはみるものの今度は逆に旦那が全然乗ってきてくれなくて(T_T)
なんでかなーってずっとモヤモヤしてて、
この間ちゃんと話し合いしました!
すると、
妊娠中から結構断れててそれがけっこうダメージで、娘が産まれたあとは、育児忙しそうだし、疲れてるだろうなってのがあって、無理に誘ってくれてる気がしてた。二人目が仮に今出来ても、○○(わたしのこと)が大変になるばっかりかなと思って、、俺は二人目ほしいと思ってるけど、仕事でなかなか手伝えないことも多いから、、
と言われました。
正直そんな風に思ってると思ってない言葉ばかりだったので驚きましたが、お互いの意見きちんと言えたので、前よりかなり仲良くなれたと思います^^

なので、ころたさんも一度話し合いしてみてもいいのかなと思いました☺
夫婦それぞれの描いてる家族計画とかお互い話し合ってみるといいかなと思います😊
自分の話ばかりすみませんでした!💦

• ころた

ころた

ありがとうございます!!わたしも断ってたからダメージだったのかな😩😩わかってくれない旦那にイライラしてたけどわかってないのはわたしの方だったかも😭😭😭ほんとありがとうございます!!話し合ってみます!お互い2人目できるよー頑張りましょうね☺️💕

• 10月23日
  • MIRO

MIRO

グッドアンサーありがとうございます🙌💕
    それぞれ旦那様にも考え方はあると思うので、ころたさんの旦那様もダメージ感じてるかは一概には言えませんが💦
    けどわかります!なんでこっちの気持ちわかってくれないの!?ってイライラしちゃってました、わたしも。けどよく考えたらちゃんと伝えてないんだから分からなくて当たり前で、逆に自分も旦那のことなにもかも分かってあげられてなかったんだな~って今回痛感しました!
    話し合いで上手くお互いの気持ち言い合えるといいですね💓
    はい!お互い頑張りましょうね😊💕

• 10月23日
プーたん

私も産後1度もしてないです(>_<)でもお互い2人目欲しいって話だけしてて…
2人目が欲しいタイミングで言おうかなと思いながらも…自分から誘うの勇気いりますよね( ;__; )
でも自分からさりげなく言うのがいいんですかね?
上手く回答出来てなくて申し訳ないです😣

• ころた

ころた

2人目ほしいけど今の長男が1番だよね、ってずっと言ってくるから本当にほしいのかな?てなります!
    お互いゆうきもって誘ってみましょうか😩😩😩

• 10月23日
  • プーたん

プーたん

そぅなんですね!家の旦那も似たようなこと言ってます🙌でも2人目欲しいとは言ってくれてるので一応考えてくれてるのかな?とは思いますが…
    そうですね(>_<)!!お互い上手く行けばいいですね😣👍

• 10月23日
まりっぺ

ころたさん授乳中ですか??私は1歳3ヶ月頃まで授乳してたのですが、その間はまったく性欲なかったです。旦那の性欲処理だけしてるって感じでした💦
でも授乳が終わって生理が再開してある程度整ってからは嫌じゃなくなりましたよ😊
だからそこまで焦らなくてもいいのかなぁって思います💡
旦那さんもころたさんの体の事気遣ってくれてるのかもですし!!
二人目が欲しいと思ったら、そろそろ二人目欲しいな〜って言ったら良いと思いますよ😊

• ころた

ころた

授乳なんです😭😭まだ生理もきてなくて😭😭2人目ほしいってたくさんはなしてるんですけどね😳😳😩実行は全くしてないです😱😱😱

• 10月23日
  • まりっぺ

まりっぺ

授乳中って性欲ないですよね、おっぱい触られるのも気持ち悪かったです😭
    でもちゅーやハグしてるならその延長と思ってころたさんから誘うのも有りだと思いますよ😊

• 10月23日
さる

産後はそれどころじゃなく産後の一年ぐらいはまってもらってましたよー(^^)痛くてできなかったのもありますが!
普通に産後一年たったらバンバン復活してました(笑)メリハリ大事です(笑)
子作りするとか関係なく自然と元に戻っていきましたよー✨自分にも余裕ができたのかもしれませんが🎵

私の場合は全然自分から誘えるので、したいときは誘いますよー✨

• ころた

ころた

自分で誘ったことないから誘ってみようとおもいます!今週金曜日引っ越しだし新たなお家で頑張りたいとおもいます!笑

• 10月23日
ちょこ

家も同じです😢
産後3か月後に仲良くして、その3か月後に仲良くして……と回数がピタッと減りました(T^T)
夜、遅かったり朝が早い仕事なので、息子を寝かせている間に、一番に寝ちゃいます😣
前回は、起きていたので、こっちから甘えて、くっついちゃいました(笑)
でも、2人目もできたら欲しいねと話してます。息子と1年は開ける予定ですが……
うちなんて、息子が生まれてかチューもハグもなかったので、息子ばっかり…とチョット拗ねてみたんです。
そしたら最近は行ってきますのチューや、ハグをしてくれます☺
様子を見てチラッと言ってみるとか…
甘えベタなので毎回困ってます。
前回から1ヶ月経っているのでそろそろ仲良くしたいのですが……

• ころた

ころた

まったく一緒な感じですね😱でも話し合うのが1番ですよね😳超能力者じゃないし人の心わかるわけもないですもんね😱😱
    生理来たら性欲が戻るって聞いたのではやくきてほしいです(笑)

• 10月24日
まるえり

うちの場合は、産後1ヶ月経ったくらいからし始めました😅
私の妊娠がわかってから、旦那さんは日々我慢していたみたいで…
最初は出産の時におマタが切れて縫った為
皮膚が伸びるのが痛くてやだなって思ってましたが…

夫婦のスキンシップだし
週一くらいでしましょうという話をしています。
もちろん2人3人目と出来たらいいねって感じです😊
でも、お互いそういうスイッチの入り方は違うので
したいなオーラが出た時には、毎日する時もあります😅

触れ合いを交えつつ
雰囲気作りもしてみてもいいと思います🙂