※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

冬服に変えてから肌の痒みが増えて困っています。妊娠線予防や乾燥肌対策をしているのに、急に痒くなることが増えました。原因は冬服やホルモンバランスか気になります。皆さんは肌の痒みにどう対処していますか?

いつもお世話になっています。

冬服に変えてから肌の痒みが増えました。
キチンと洗濯もしてますし、お風呂上がりには妊娠線予防対策と乾燥肌対策でボディローションも塗っています。
…が、横になった時など急に「痒いっ!」と掻きむしりたくなる衝動が増えました。
冬服のモコっとした感じが肌に合わないのか、それとも妊娠してホルモンバランス的な問題なのか…。
妊娠性掻痒症なのかな〜…なんて思ったりもしています。

皆さんは、肌の痒みなどのトラブルはどうされていますか?

コメント

おかき

私も妊娠中痒すぎて辛かったの思い出します😰😰
もう毎日毎日ニベアの青缶塗りたくってました……( ˙-˙ )
あとは寒いけどムヒを塗って保冷剤で冷やしまくって痒み抑えてました😔😔

mihana

私の場合は日中はわりと平気でなんでも着ています!オイルとクリームはお風呂上がりに塗りまくってます(笑)
が、夜寒いからとレギンスとか毛糸のパンツとか履いて布団に横になると痒いというかモゾモゾするというか…💦よく分かりませんがほんとに寝れません(T▽T)とくに腰から下がほんとにモゾモゾするというか痒いというか…ここ!って場所があるわけでもなく💦
レギンスとか履かなければ今のとこ大丈夫なので綿の長ズボンとか大丈夫なものを履いて寝てます(>_<)
たまに昼夜関係なく急に腰辺りとかゾワゾワっとなることがあります!

ママコットン

冬服のモコモコに替えてから痒いのであれば、インナーに長袖着たり大丈夫なものの重ね着はダメですか?
私は肌が敏感になり、綿や肌触りの良いものをインナーにしてあまり厚手じゃないパジャマを重ね着してました(*^-^*)

よしじゅん

私も妊娠中、痒みとの闘いでした💦
ナチュラルサイエンスの「ナチュラルマーククリーム」を使いはじめてからは落ち着き、妊娠線も出来ませんでした。
産後体質が変わり乾燥肌になったので、私は今でも愛用してます😅
赤ちゃんにも使えるクリームです😄🎵